人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

8月!

「待って~」って言っても時間は止まらない!
あっという間に8月でございます(笑)

三姉妹がそろって小学生になって初めての夏休み。
誰が何をやればいいのか宿題の把握ができてなくて、「学年だより」とにらめっこ。
絵日記の用紙や観察の用紙をまとめておいたら誰がどれなのかわからなくなる始末。
それぞれ「夏休みの友」は終わったけど、お盆までには宿題スッキリさせておきたいなぁ。

8月!_c0159384_21325022.jpg

↑は三女が学校で育てて持ち帰ったアサガオ。
「今日はいくつ花が咲いたかな」って毎朝楽しませてくれます。

正直なところ、夏休み前は夏休みになるのがちょっとブルーだった私だけど、
ひとりの昼間より昼食の用意が大変っていう以外は子ども達に助けられてます。^^
洗濯物を干してくれたり、食事の準備や片づけを手伝ってくれたり、感謝、感謝です!

長女は5年生になって家庭科の授業が増えたことも影響して
キッチンに一緒に立つことが増えました。っていうかほぼ毎日♪
もう5年生になれば、邪魔。。なんてことはなくて、作業が捗るので助かります。

明日は長女のバレーの大会です。8月は大会が2つあります。
明日、私は大会に行く前に仕事。仕事が終わったら大会会場に直行します。
先に会場入りする長女と次女が忘れ物しないように準備しなくちゃ!

珍しく「緊張する~~」って言ってる長女。母も緊張してるよ~。
明日はコーチとしてベンチに入るぷよも緊張するだろうなぁ。。。
でもね、何があってもコートに立ってるあなたを応援するからね!ファイト!
by choco-milktea | 2008-08-01 22:01 | 独り言