人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

残暑お見舞い申し上げます

更新、ご無沙汰しちゃいました。^^;

お盆休みをいただくことなく、私はいつもの通りに仕事に行き、
ぷよのお盆休み中もみんな元気に楽しく家族時間を過ごせました。

市内の体育館を借りて、家族でバレーの練習しちゃったり(笑)
プールに行ったり、実家に行ったり、川に行ったり、映画に行ったり。
ドーンと大きなイベントはなかったけど、のんびりまったり。

川と映画は同じ日でした。そう・・・夕方、記録的大雨になったこの間の土曜日。
午前中、川に遊びに行ったものの、↓のどんよりした空模様。
残暑お見舞い申し上げます_c0159384_1623459.jpg
出かけたのは市内でも水の透明度が高くて、きれいな清流。水辺は涼しいですね。
たくさん水遊びをしている人がいたけど、わざとはずして上流をパチリ。
午後から雨になる予報だったから、ちょっと足をつけて涼むだけに。

このあとお昼を食べて、「崖の上のポニョ」をみに映画館へ移動。
このところ気がつくと「♪ポーニョ ポーニョポニョさかなのこ~」って歌っていた子ども達。
「映画みにいくよ~」って話すと三女から「ポニョ~?」って即質問が飛んできました。^^

映画のスタートは15時半。お決まりのポップコーンとジュースを手に鑑賞。
可愛かったし、CMのあの場面の謎も解けて、みんな笑顔。
三女が「早く続きやるといいね」って言ったのには「?!」だったけど
確かに続きがあったら見たいような、そんな終わり方だったかも。

映画館を出たのが17時半すぎ。外は雷に大雨。県内全域に大雨警報が発令中でした。
ぷよは町の消防団員なので、携帯に水害対策連絡が入っていて集合かかってるし。
家路を急ぎました。。。が、途中であちこちの道路が冠水。
残暑お見舞い申し上げます_c0159384_16494015.jpg残暑お見舞い申し上げます_c0159384_16503239.jpg









車のフロントガラスはワイパーが間に合わないくらいだし、
↑の画像右側は信号待ちしてるときに撮った道路ですが川のようでした。
何度も迂回、Uターンを繰り返してやっと家にたどり着きました。そしてぷよはパトロールへ。
午前0時近くにぷよは帰宅。お疲れさまでした。

翌日曜日(昨日)はバレーの練習試合でした。涼しい一日で助かりました。^^
今度の日曜に大会が迫っていて、ベストポジションを探るべく、
いろいろチャレンジしてみた練習試合でした。大会、頑張ろうね!

19日~20日と三姉妹は実家近くのお寺の「禅の集い」に参加。1泊してきます。
小学生限定で、うちは3人で初参加。姪っ子、甥っ子も一緒で心強いです。
早朝に座禅の時間もあるみたい。どんな時間をすごしてくるかなぁ。
これから準備。夏休み後半のいい思い出になりますように(o^-^o)
by choco-milktea | 2008-08-18 17:21 | 家族