sweet smile

mybasket.exblog.jp

あと10日

2学期スタートまで両手でカウントダウンできるところまで来ました。

来週からはまたラジオ体操が始まるので、生活リズムを戻さなくては!
長女、次女は夏休み中も早起きだったけど、すっかり朝寝坊の三女。。。
大丈夫かな~。宿題や新学期の準備もしっかりやらないとね。
c0159384_17531173.jpg
↑の画像は前記事でちょこっと書いた
「禅の集い」に三姉妹を送って行ったときに子ども達の後方から携帯で撮った1枚です。

スイカ割り、花火などをして楽しんだこと、お風呂のこと、掃除のこと、
早朝の坐禅のことなど、帰りの車の中だけでもたくさん話して聞かせてくれました。
楽しい時間を過ごせて、元気に帰ってきて、なによりでした。^^

私はといえば、子ども達のいない時間、何をするでもなく無気力・・・。
いざ2人分(夫婦だけ)の食事を作ろうと思うと、分量がよくわからなくて(笑)
ぷよも残業で帰宅が遅く、時計をみては「今頃子ども達は何してるのかなぁ」って
結局はそんな時間を過ごしながら、仕事もあったので早く寝たのでした。

さて、週末。いつものようにバレーです。
明日は練習。日曜はいよいよ大会。
昨夜から急に冷え込んで、この時期には寒いくらいの気温。
風邪ひかないようにして万全の体調で挑めますように。がんばろう!
[PR]
by choco-milktea | 2008-08-22 18:12 | 家族