人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

がんばれ!

新学期が始まって、運動会の練習もスタート!

先週は1~4年生、今週に入って5,6年生のリレーの選手決めがありました。

我が家にBIGニュースを持ち帰ったのは次女。
「私はリレーの選手なんて・・・」って去年まで全くやる気のなかった彼女。
連絡帳に「リレーの選手をきめます」って書いてあったのでダメもとで
「今年はそんなこと言わないで、真剣にやってごらん」
「なんでも挑戦してみないと、苦労も楽しみもわからないよ」って話してみました。

そうしたら帰ってくるなり「リレーの選手に選ばれた!」って言うのでもうビックリ!
各学年男女それぞれ8人ずつ(男女とも赤組各4人、白組各4人)選出されます。
6年間のうち、これが最初で最後でもいい!頑張ったことが嬉しかったです。
ケガや病気に気をつけてしっかり練習して、当日走りきってほしいです。

次女がリレーの選手に決まった翌日。
「リレーの選手になった!」って三女。私「おめでとう!」ってアッサリ(笑)
かけっこ好きな三女はお姉ちゃんに言い聞かされて気合十分でした。
すごいなぁ。誰に似たんだろう…。間違いなくぷよ。そして隔世遺伝で実家の母だな。

そして、長女は昨日選手決めがありました。
長女は3,4年生のときにリレーの選手に選ばれて走ったけど
だんだんタイムが伸び悩んできて、自分の選手決めを前に
次女と三女がリレーの選手になったのを素直に喜べないような状況でした。
プレッシャーだったんだろうな。

結果は「補欠」。補欠もメンバーだよ。当日走れなくてもそれはそれ。
選手決めのときは一生懸命走ったし、結果に納得しているというので良かったです。
長女は高学年になって運動会の係も任され、今年は応援団に入ったようです。

残暑の続く中、3人とも毎日の練習の様子を楽しそうに報告してくれます。
がんばれ!がんばれ!がんばれ!
がんばれ!_c0159384_20552046.jpg
写真は三女がお友達にもらった「どんぐり」。
「こっちは日焼けしてるから、ひなたにいたどんぐりかな。」
「こっちのはみどり色だから、きっと日陰にいて日焼けしなかったんだね。」ですって♪
こんなおしゃべり、いつまでできるかな。^^
by choco-milktea | 2008-09-09 21:01 | 家族