sweet smile

mybasket.exblog.jp

オサナナジミ

昨日の夕方、長女の幼稚園時代からの幼馴染みKちゃんから
「明日 遊べる?」ってお誘いの電話。
即 私に「ママ 明日Kちゃんと遊べる?」って質問がきて
パパは仕事だし…両手で『○』ってしたら、声がワントーンあがって
「遊べるって♪」って返事をする長女。

「午前中より午後の方がいっぱい遊べるから午後にしよう!」
「うちでいいの?何時にくる?」 そんなやりとりに弾む声。

同じ町内に住んでいて、同じ小学校に通うKちゃん。
好みも似ていて、マイペースな長女にお世話上手なKちゃん。
仲良しの友達がそばにいて良かったね。大切な友達。

今日は約束の時間の少し前から窓の外を見てお待ちかね。
バレーボールで遊んだり、DSしたり、Wiiしたり、おやつ食べて、おしゃべりして、
次女、三女のことも煙たがらずに仲良くしてくれます。

お互いに習い事などがあって、月に数回しか遊べないけど
同じくバレーをやっているので週3回は一緒に練習や試合に行く仲間でもあります。

これからもずっとずっといいお付き合いができるといいな。
c0159384_19513168.jpg
なにやら小さな声でクスクス笑いながらおしゃべり中。

こんなのんびりした午後、子ども達が楽しそうな様子を見てるのはシアワセ。
[PR]
by choco-milktea | 2008-09-15 19:56 | 家族