sweet smile

mybasket.exblog.jp

タノシ・・カナシ・・

昨日はsaoちゃんnemoちゃんwaffleちゃんAGカフェでランチ♪
12月のイベントの話などおしゃべりしてると時間はあっという間に過ぎてゆき
とっても楽しい時間でした。イベントも今からワクワク。^^

本当ならここでイベントのお知らせをしたいところですが、
c0159384_17525262.jpg今日はほかにも書いておきたいことがあるので
雑多な中に紛れないように。。。近いうちに改めて書きたいと思います。

今日は1年生の学年PTAで、三女と一緒に楽しんできました。
11時半に集まって、まず食育の講話を聞き、そのあと親子給食会。
献立は「くろパン きのこスパゲッティ ツナサラダ プリン 牛乳」。おいしくいただきました。

食後は運動・・エアロビ・ヨガの講師の先生をお招きして「親子フィットネス」。
向かい合って座って、足の裏を合わせてお互いの手をつなぐ・・・@@
もちろん、あちこちから「イテテテ・・・」と苦しい声が。^^;
「無理しないで~。出来ないときは笑ってればいいですよ~」って先生。

私はすごく身体が硬いのでストレッチもガチガチでしたが、
それでも普段メンテナンスのできていない場所が気持ちよくのばせた感じ。^^
音楽にあわせての軽いエアロビも楽しかったです♪

さて、明日はバレーボールの県大会。明後日は市の交流大会。
県大会、長女は5、6年生チームの準レギュラーでベンチ入り。
ピンチサーバーで出ることも??
市の交流大会は4、5年生チームのキャプテンで出場。
どちらもドキドキしますが、練習の成果が出せるように応援頑張ります!





ついこの間、おじさんのお見舞いに行ったとほんの少しだけ触れましたが
残念ながら昨日の朝8時頃、おじさんが亡くなりました。

ぷよのお母さんの妹のご主人です。
お母さんの妹さんも2年前の9月に亡くなってしまったので
残された息子さんや娘さん(ぷよのいとこ達)のことを思うと言葉もありません。
みんな成人してはいるけれど、その寂しさは経験のない私には語りようもなく・・・

お見舞いに行ったときも調子はよくなかったけれど、こんなに早くお別れがくるなんて。
命には限りがあることはわかってるつもりでも、お別れはつらいし、悲しいです。

おじさんは今の家を建ててくれた大工さんでもあります。(棟梁でした)

明日のお通夜は県大会後に家族で参列します。
子ども達と一緒に「ありがとう」って気持ちを伝えてきます。
[PR]
by choco-milktea | 2008-10-17 18:37 | 独り言