sweet smile

mybasket.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 7 )

ゆめひもパサージュ

6月になりましたね。
今年は例年より早い梅雨入りで、今日は肌寒いほどのお天気。
でも、今日はホットなお知らせがあるんです!

ゆめひもフレンドシップのイベントのご案内です。

ゆめひもパサージュ   
2011年6月10日 金曜日 - 12日 日曜日 10:00 - 16:00(12日は15時まで)
横浜・大倉山記念館 ギャラリー
入場無料
c0159384_21272450.jpg

~クラフトチャリティ 恋するかごバッグ 展~
 北海道から沖縄まで、60+α のかごバッグが届きます。
 わたしも作品展に参加させていただきます。

~コラボ作品展~
カントリークラフトB2さんが主宰するエコミニチュア*くらぶのコラボ作品展

ワンコインレッスン
レッスンチケットをネット先行販売しています。詳しくは↑をクリック!

~ゆめひもチャリティ企画 1~
クラフトだからできること・・・チャリティ展示&作品販売
人気作家さんのオリジナル作品がチャリティ販売されますよ。

~ゆめひもチャリティ企画 2~
100人のクラフトリボン 虹色タペストリーをつくろう!

~ゆめひもマルシェ~
紙バンド、はさみがお得なプライスで販売されます。
ほかにも、キットや付属品などが購入できます。

ゆめひもフレンドシップはボランティアのクラフトネットワークです。
今回のイベントは「ゆめひもクラフト基金チャリティイベント」です。
【ゆめひもクラフト基金】への募金は、日本赤十字社静岡県支部を通じて、
東日本大震災の被災地に贈られます。

とっても魅力的なイベントです。
クラフトファンのみなさんはもちろん、まだご存知ない方も、ぜひ足をお運びください。
さらに詳しい情報は記事内の「ゆめひもパサージュ」をクリックしてみてくださいね。
[PR]
by choco-milktea | 2011-06-01 22:24 | お知らせ

クラフトfanのみなさんへ

ゆめひもフレンドシップからのお知らせです。

c0159384_122616.gif

クラフトfanの皆さんへ。
被災地に向けてメッセージを届けてください!
ゆめひもフレンドシップでは、東日本大震災で被災された皆さんに
なにかできることはないか・・・と思い、一刻も早い復旧・復興を願って、
応援メッセージを掲載しています。

ご家族、お友だち、お知り合い・・・大事な人・場所が被災されて、
心が痛んでいる方も多いと思います。
計画停電や物不足に不安を感じている方も多いと思います。
クラフトでつながる関係だからこそ!伝えたいこと、励ましたいこと、
送ってください。ひとりでも多くの方のメッセージをご紹介したいと思っています。

メッセージはこちらのメールフォームから。 
ゆめひもフレンドシップ 
c0159384_12499.gif

・・・少しでも励みになりますように。
[PR]
by choco-milktea | 2011-03-22 01:08 | お知らせ

ゆめひもフレンドシップ

すっかりご無沙汰してしまいました。^^;

何人かのお友達からご心配いただいてしまいましたが、
おかげさまで元気にしています。
昨年12月からの仕事と今年1月からのバレー部の部長業が
普段の生活に追加されたために、少々混乱していますが
気がついたことはすぐにメモしておくようにしながら
早く慣れるように日々頑張っています!

相変わらず子ども達とはバレー三昧の日々です。
先日、長女が小学校の練習を手伝いに来てくれたので
うれしくて長女と2人でパスをしていたら、
調子に乗ってバックトスを繰り返したせいで、
腰を痛めてしまいました。><
やってるときは平気だったんだけど、
ちゃんとストレッチもしないとダメですね。
きっと数日で治ると思いますが、湿布で様子をみています。

さて、今回はお知らせです!

エコクラフトや紙バンドを楽しんでいるみなさん、
ゆめひもフレンドシップをご存知ですか?
現在、そちらで ゆめひもフレンドシップの
クラフトコンシェルジュ ウェブサポーター」を募集しています。
紙バンドやエコクラフトがお好きな方ならどなたでも無料で登録できます。
私も参加させていただきました。

応募の方法や活動について、詳しくはHPをご覧ください。

イベントなどに参加したり、お手伝いしたり…は、なかなか出来ないけれど
微力ながらサポーターとしてお手伝いできたら嬉しいです。^^
[PR]
by choco-milktea | 2011-02-08 00:04 | お知らせ

いよいよ明日

いよいよ明日「yururi堂 2nd…テシゴトダヨリ」openです。

昨日、納品と検品。今日、搬入とディスプレイ。
検品のときも ディスプレイのときも 素敵な作品の数々に
「ほしいー」って真剣に思いました。私もお客さんになりたいっ!

作家さんの作品はイベントブログをご覧くださいね。

c0159384_1952142.jpg  c0159384_1954012.jpg










ディスプレイはこんな雰囲気。
いよいよなんだなぁってドキドキワクワクしています。


明日は少し寒くなりそうな予報です。
でもおひさまが顔を出してくれそうなのでよかった。^^
どうぞあたたかくして、お気をつけていらしてくださいね。

ちなみに私はお客さまの誘導係です。
近くをウロウロしていると思いますので、どうぞ気軽に声をかけてくださいね。^^

まずは朝 仕事にいかねば!雨上がりの路面が凍結しませんように。
[PR]
by choco-milktea | 2008-12-05 19:25 | お知らせ

やっとやっと・・・

早く早くお知らせを・・・と思っていたのになかなか出来ずに今日まで来てしまいました。
やっとやっとのお知らせです。^^

12月6日(土) yururi堂 2nd ~テシゴトダヨリ~ 一日限りのopenです。
c0159384_20453792.jpg

主催のsaoちゃん、miyaちゃん、nemoちゃん、yochiちゃん、waffleちゃんから
声をかけてもらって、イベントに参加させてもらうことになって数日。。。
saoちゃんから主催側へのお誘いを受け、みんなからも温かく迎えてもらって
今 一緒に打ち合わせなどしています。

yururi堂 ~ハルイロビヨリ~(今年2月)のときは、お客さんとして一番のりしました。^^
素敵な空間に素晴らしい作品たち。とっても刺激をうけました。

今回 自分の作品が並ぶことにとても緊張していますが、
イベントに向けて、作品づくりを頑張りたいと思います。

yururi堂 2nd ~テシゴトダヨリ~ 詳しいことはコチラ(←クリック)をご覧ください。

心がほっこりあったかくなるような、そんなイベントになるように
私もテシゴトを進めていきたいと思います。日々タノシク、タノシク♪
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-05 21:13 | お知らせ

学びフェスティバル’08

市内の生涯学習講座「マイ・カレッジ」で「エコクラフト手芸講座」を開講して
4年目になりますが、今年も「学びフェスティバル」の時期がやってきました。
・・・って、告知が遅くなりもう今度の土日。すみません。(汗)
c0159384_2075420.jpg
詳しい内容はコチラ。(←クリック)

今回 私の講座は展示のみになりますが
生徒さんの力作や今の課題となっている作品など多数展示する予定です。

ほかにもたくさんの講座の実演、体験、展示があります。
手作りの体験もいろいろありますので、興味のある方はぜひ詳細をご覧くださいね。
日時や体験にかかる料金など、詳しく掲載されています。

このイベントをきっかけに、新しい趣味や楽しみを見つけていただけたら嬉しいです。^^
[PR]
by choco-milktea | 2008-10-20 20:20 | お知らせ

講座のお知らせ

c0159384_14172624.jpgクルール2月号に掲載されております
「ママ’sカレッジ」のご案内の中に
私が講師をさせていただく
「紙バンドクラフト講座」があります。
1歳半以上のお子さんの無料託児もありますので、
小さなお子さんをお連れのママも
安心してご参加いただけます。

2月26日開催で、応募の〆切は2月18日です。
詳しくは12月22日の記事をご覧ください。
講座で作るハートのかごの画像も貼ってあります。

1時間半という作成時間の都合上、全部の工程を最初からではなく、
かごの底は私が作っていきます。
その分、手軽にかわいいハートのかごが作れるのも魅力かな。^^

参加してくださるみなさんに楽しんでいただけるように準備頑張ります!
まだ〆切までありますので、お近くの方で興味をお持ちの方がいらしたら
是非ご参加くださいね。お申し込みは直接クルールのHP上でお願いいたします。
[PR]
by choco-milktea | 2008-02-08 14:31 | お知らせ