sweet smile

mybasket.exblog.jp

カテゴリ:garden( 3 )

-6月-

なかなか更新できずに、気がつけば今日から6月。。。
スキンを変更してみたりして、ちょっと気分転換。

土日と雨模様で、洗濯物が乾かない困った季節が近づいているようです。
でも今日は朝から太陽が顔をだして、久しぶりの青空。
家事も不思議とはかどります。窓を開けると風がそよそよ心地いい。

・・と思ったら、お昼すぎから怪しい空模様。風も強くなってきて雨が。
カミナリもなって、大荒れのお天気に。でも、洗濯物はなんとか乾いてひと安心。
子ども達の下校の頃、ちょうど雨もあがりました。

c0159384_16445044.jpgベランダのクレマチスにたくさんの蕾がつきました。
冬の間も外に置きっぱなしで、お世話もほとんどせず。^^;
枯れたようにみえても必ず春には
芽をだしてくれるかわいいクレマチス。

華やかだったチューリップがおわり、ビオラもそろそろ見納め。
チューリップの球根を掘り出したら、
また違ったお庭(ベランダ)に模様替えする予定です。

家にいるときはずっと2階にいる私。(1階が義両親の住まいなので)
外の景色と言えば家の屋根や山、そして電線くらい。
リビングから見るベランダの風景が一番癒し。
さて、どんなお庭にしようかな♪

がんばる次女(笑)
[PR]
by choco-milktea | 2009-06-01 21:15 | garden

仕事をやめてから、時間の使い方がすっかり下手になりました。><

前は上手かったのか・・・って そういうわけじゃないけど
朝3時に起きなくちゃ!とか、何時までに○○やらなくちゃ!とかそういう緊張感がなくなったので
活気のない生活がダラダラと続いています。

でも子ども達が学校から帰ると習い事の送迎したり、宿題につきあったり、
バレーに一緒に行ったり、自分もママさんバレーがあったりと急に忙しかったりします(笑)
土日も含めてなんにも用事がないのは火曜だけ。貴重です。

今月から長女と次女と一緒に三女もお習字に通うようになりました。
そして、同じくバレーも始めることに。ただ今 仮入部中です。

いつも練習についてきては「つまんな~い」とあきれてしまう三女でしたが
今年から2年生も入部できるように規約が変更になったので
「バレーやる?」って聞いたら「やる!」と即答。これから楽しい時間になったらいいな。

今朝は久しぶりに自分の体調不良で病院に行きました。
土曜の夜に急に気分が悪くなって、昨日は発熱。
熱あるだろうな・・と思いながら、子ども達の練習試合だったのでそちらを優先しちゃいました。^^;
急性胃炎と風邪っていう診断で薬をもらって帰ってきました。
喉も全体的に赤いって言われたんだけど、自覚なし。
胃は押されたらすごく痛かった。びっくりするくらい(苦笑)
でも薬もらったし、あとは良くなるばかり。
今週の水曜は授業参観。夜はママさんの今年度のリーグ戦初日。頑張らなくちゃねっ!

チューリップ、先週からきれいに咲いています。ベランダを見ていると癒されます。
c0159384_1495014.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2009-04-20 14:55 | garden

咲いた!

グリーンネックレスに蕾ができているのを見つけてから、どれくらい経ったかなぁ。

無事に咲くことを楽しみに、成長を見守っていました。

今朝 パンパカパーン♪♪っと 元気よく花が咲きました!
c0159384_20493024.jpg
蕾がいくつもあるでしょ。^^ かわいくってうれしくって。
幸せな気持ちにさせてくれて ありがとう♪


話は変わりますが・・・

今月3日に出かけたスケートで、長女が転んで右手首を痛めていました。
6日、ちょっとした瞬間痛むし、ちょっと遊びでバレーボールに触っていたとき
いつも何の気なしにやるトスが手首が痛くて上がらない・・・。

新学期&バレーの練習始めも近いし、その日のうちに整形外科を受診しました。
結果、右手首の骨にヒビが入ってました。凹みまくる長女。
私もスケートに連れて行かなければ…と申し訳ない気持ちになっちゃいました。;;

今日、バレーの練習始め。
まだ安静にしていなくてはいけないので、声だしのみで参加。
みんなと一緒に練習始めたかっただろうなぁ。
悔しい思いは痛いほどわかりました。代わってあげられるものなら、、、そう思いました。

完治したら思いっきり頑張ろうね!

順調なら20日に手首の固定がはずれます。今はグッと耐えて、ガマンガマン。
[PR]
by choco-milktea | 2009-01-10 21:14 | garden