sweet smile

mybasket.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 55 )

7月

…ってもう7月も半ばですが(汗)

6月の終わりに小学校、7月の始めに中学校…と、
同じ週に授業参観があって、なんだか落ち着かずにいたら
ぷよは7月からサマータイム&節電のための土日出勤になり木金休みに。。。
そして、なんとも早い梅雨明け。毎日暑いっっ!

ぷよは平日に子ども達の都合も関係なくゆっくりできていいけど
土日のいろ~んなことがすべてわたしにズシッと圧し掛かってなんだか納得いかないなぁ。
この暑さと夏の生活の変化に頭も体も追いついていないこの頃です。><

ま、文句や愚痴を言ったところで何かが変わるわけじゃないんだけどね。
やるしかない。ポジティブに考えよう!結局そうなっちゃうわけです。

さてさて、早いもので、生涯学習講座の前期は明日が最終日。
無事に終われるように頑張ります!

そして今後は…
16日(土)バレー練習。
17日(日)次女と三女が練習試合。
18日(祝)長女が練習試合。
19日(火)お友達のおうちでカゴ教室。
20日(水)小、中学校ともに1学期の終業式。
そして、21日からは夏休み突入。毎日のお昼が…。orz

親戚のところのお手伝い(仕事)は、夏休み中は忙しいときだけ行くことにしたので
子ども達の夏休みの学校行事などの送迎は出来そうでひと安心。

21日(木)、22日(金)中学校の夏季大会。
長女は2年生ですが、3年生はこの大会で引退になります。
3年生との最後の大会。悔いの残らない試合になりますように。

23日(土)バレー練習。
24日(日)バレー練習後、夏のレクレーション。

ざっとこれは今後1週間くらいの予定。
そのあとも長女は平日毎日部活があって、次女と三女は木、土、日はバレー。
もれなくわたしも次女と三女と一緒にバレーで、+(プラス)ママさんの練習が水曜日。
そんでもって、次女の予防接種、県ブロック大会、育成会の夏レク。
お盆があけると、陸上大会の練習とバレーの強化練習が重なって、
陸上大会、秋の県大会のかかった予選大会、長女の誕生日、気がつけば新学期開始。

きっと毎日規則正しい日々が送れることでしょう(笑)

”熱中症にはくれぐれも気をつけて、暑い&熱い夏を乗り越えましょう”
6個入りのパ○ップにひとつ入っていたコレ↓。子ども達いわく「あたり♪」。にっこり涼しげ。^^
c0159384_14351162.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2011-07-14 14:42 | 日々のこと

G.Wが終わって、早かったような、遅かったような。

母の日には子ども達からそれぞれプレゼントをもらいました。
次女と三女にもらったカーネーション、かわいい花が毎日気持ちを明るくしてくれます。
長女にもらったタオルハンカチは持ってるだけでなんだかホッとします。^^
次女にもらったシャーペンは仕事で使っています。
持ち歩けるものはいつも一緒にいるみたいで元気が出ますね。

わたしは母と姉と「母の日ランチ」と称して久しぶりにアンリロに行きました。
3人でゆっくり話しをする機会がなかなかないので、楽しい時間でした♪

先週はやたらと会議や打ち合わせが多くて、日々の行事をこなすことに精一杯。
バレーの部長、育成会会長、地域の子ども会会長、町内の集まりの連絡係、
中学校の家庭教育学級の会計サブ…まだほかにもあったような。
忘れずに役目を果たしているか、たまに不安になることもあるけど頑張ります!

小学校のバレーでは、以前のように子ども達と一緒に練習できるようになりました。
今月は22日、28日、29日と大会に参加するので気持ちはそこに向かっています。
周りの人の協力に本当に助けられています。家族にも感謝しています。

まだ参加できてないけど、ママさんの練習も先週から再開されました。

この間の金曜日、次女の学年に転校生がきました。
クラスは違うけど、転校生は我が家のお隣の家に引っ越してきたと聞いてビックリ!
今週から同じ班で登下校しています。すっかり仲良くなったみたいで良かった。^^
次女も近所に同級生がいなかったので嬉しそうです♪

そして、今週月曜は三女の誕生日でした。10歳です。
家族、親戚、お友達にプレゼントをもらって幸せ者です。
悩みも出てくる10代のスタート。上手に乗り越えてほしいです。

昨日、自宅のクラフト教室も震災後久しぶりに再開しました。
「楽しみに待ってました」って声がとてもうれしかったです。
少人数の教室なので、作りたいものの希望に沿えるようにしたいな。
c0159384_23195697.jpg


先月の事故から ひと月が経ちました。
何度考えても『どうしてこんなことになってしまったんだろう』って
そこにまた戻ってしまいます。話すみんなが同じ気持ち。
普段の生活に戻そうと努力して、たしかに少しずつ戻ってきているけれど
忘れることのないあの日。まだ悲しさ、悔しさは心に深く刻まれています。

子ども達を事故に遭わせたくない。
そう強く思うと同時に、ハンドルをにぎる自分はもっと気を引き締めて
運転しなくてはいけないと思います。
そして二度と同じようなことが起こらないように強く強く願います。
[PR]
by choco-milktea | 2011-05-18 23:32 | 日々のこと

3月11日から今日まで

東日本大震災から1週間あまりが経ちました。

亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

なんて言葉にしたらいいのか、津波の恐ろしさに目を覆いたくなるような惨状。
ブログの更新ができずにいましたが、やはり記録に残そうとPCに向かっています。

3月11日午後2時46分。私は仕事中でした。
揺れが始まって 事務の女性と顔を見合わせ「地震だ!」と。
最初はいつものようにすぐおさまるものとその場で静かにしていました。
揺れはおさまらず、それどころか長く強くなり怖くなって建物の外へ。
道路を走っていた車はハザードをつけて停まり、一番に心配したのは子ども達のこと。
卒業式が近く、大掃除のために14:25下校。ちょうど下校途中でした。
余震が続く中、建物に戻り、同居の義両親に電話。何度かかけてやっと通じました。
子ども達の様子を見に行ってほしいと義母にお願いしました。
そのあとはもう固定電話も携帯電話も繋がらなくて、
繰り返す余震の中、なかなか家にも帰れず、会社で少し落ち着くのを待ちました。

無理を承知で義両親宅に電話をしたら奇跡的に繋がり、子ども達の声を聞けました。
こういう状況が一番苦手だと心配していた次女がやっぱり泣いていて、
「大丈夫だよ。今から帰るから待っててね。」と話して、私も心を落ち着かせて車で帰宅。

家に帰ると子ども達が1階の義両親宅で義母と待っていました。
下校途中に経験したこともない大きな地震に遭い、
不安で泣いていた次女とその次女を励ましながら帰ってきた三女。
心配した先生が様子を見に来てくれたこと。子どもが歩道にいるのを見て、
近所のおばさんが声をかけてくれたことなどを矢継ぎ早に話してくれました。
長女は中学校で地震に遭い、泣き叫ぶ友達に声をかけ、背中をさすってあげたそうです。
余震の続く中を自転車で無事に帰ってきていました。本当に無事でよかった。

2階の我が家は棚から物が落ち、平積みしていた本やプリントが散乱していました。
ぷよ(旦那)とは携帯で連絡がつき、お互いの無事を確認。

翌日にバレーの練習試合の予定があったので、主催チームの監督に連絡をとり
中止を確認してから、片付けを後回しにして部員に連絡。
なんとか夜9時に全員に連絡がつきました。
安否確認も一緒にできて、みんな無事とわかりやっと座ることができました。
ぷよもあちこち停電で渋滞していた中をいつもの何倍もかかって帰宅。

今思えば、うちは地震後に停電にならなかったこと、水も出て、不自由しなかったのは
本当に恵まれていたと思います。どれだけの人が同じ時間に不安な思いをしていたことか。

時間が経つにつれて、その甚大な被害が報告され、言葉が出ませんでした。

体に感じる余震が幾度となく続き、その日の夜から子ども達とリビングに
布団を並べて眠ることにしました。余震のたびに目を覚まして怖いと泣いた次女。
余震の回数も減ってきて、子ども達も落ち着きを取り戻したので
今日、リビングの布団をもとの場所に戻しました。

バレーの練習は3月中は自粛。20日に予定されていた新人戦は中止。
18日のライブは延期。26日に行く予定だったTDLは中止。(TDRも休園中)
今のこの状態からは当然のことです。

しばらくの間、計画停電の実施や物不足、燃料不足が続くと思いますが
今できることを探して、被災された方々が少しでも心安らげるように、
被災地が一日も早く復旧するように祈っています。

まず節電と買い急がず冷静な行動を。
隣県の福島の原発のことが一番気がかりですが、冷静に落ち着いた行動を。
うまく言葉にできませんが、希望をもって、みんなの気持ちをひとつに。
[PR]
by choco-milktea | 2011-03-19 21:36 | 日々のこと

今日で2月も終わり。
先を見ながらも、毎日無事に過ごすことを目標に日々過ぎてゆきました。

忙しい時期だけ…と頼まれて12月から行き始めた仕事は
きっと今月がピークだったのかな。忙しいながらも充実した日々でした。

バレーの方は部長(保護者代表)として最初のピークが2月みたいで、
書類作り、6年生を送る会、練習試合、大会代表者会議や総会など、盛りだくさんっ!
PCを開くときは書類作りだったりして、睡眠時間を優先して、やることが終わると
PCを閉じていたので、メールチェックが何日分もたまってしまったりもしました。
(・・・っていうか、未だにそうかも><)

こんな風に子どもの用事や活動で親としての日々を慌しく過ごせるのは
とても幸せなこと。それも終わってしまえばホンノ数年のこと・・・
そんな風に思えるようになったのも周囲の応援があるからこそ!
長女がバレーを始めた5年前は、正直「私の時間を返して~」って思ったものでした^^;
でも、子ども達の成長を間近で見ることが出来て、何度も感動をもらって
「よし!がんばるぞ!」とまた今日もそう思うわけです。

今のところ、仕事から帰ってゆっくりできる日は月曜と火曜。
4月からは月曜のみに。でもそのうち金曜もあくかなぁ。
仕事も忙しくなくなれば、家にいる時間が増えるわけだし、
とにかく出来る範囲で丁寧に暮らしていきたいです。^^
まとまった時間ができたら作りたいものもたくさんあるし♪

今月は20日に長女の1年生大会がありました。
優勝を目指して頑張りましたが、準決勝でライバル校に惜敗。
3位決定戦の末、そこはしっかりと勝利をものにし見事3位。
決して内容は悪くなかったので、春の大会が楽しみです。

そして、昨日は次女の市の小学生バレーボール新人戦でした。
ユニフォームにキャプテンマークをつけて、大きな声で頑張りました。
結果は2回戦敗退だったけど、チームの課題、個人の課題が見えた
意味のある大会だったと思います。練習あるのみ!

来月は3日会議、6日練習試合。12日と13日は両日ともに練習試合。
14日会議、18日福山雅治ライブ♪、19日長女大会、20日次女大会。
22日総会、26日はバレーお疲れさま企画でTDRへ、28日会議。
これ以外に練習を挟みながら、大会あり、お楽しみあり、
4月の進級を前に、親子ともに元気に過ごしたいです。
目標は親子ともに「日進月歩」「健康第一」!
[PR]
by choco-milktea | 2011-02-28 21:53 | 日々のこと

2011

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、嵐ファンの長女と福山雅治ファンの私の大晦日は
もちろん紅白歌合戦を見て暮れてゆき、
2011の幕開けはジャニーズカウントダウンを見ながら…という(笑)
今年は3月にましゃのライブに参戦するので今からとっても楽しみです♪

元旦は家族で初売りに出かけました。
2日は実家に帰り、両親と姉一家とゆっくりしてきました。
3日は家でのんびり。4日から長女は部活スタート。
5日から私は仕事始め。次女と三女はバレーの強化練習スタート。

強化練習は午後からだったので、私も仕事を午前中で切り上げて
午後から練習のお手伝い。部長の役目もスタートしました。
今年は監督、コーチ、部員、保護者、その他のいろんなことに気を配って
部の運営がスムーズにいくように楽しく頑張りたいです。

そして今日、次女と三女は今年初の練習試合でした。
三女は3年生だけのチームで初試合。そして初勝利!
とっても楽しそうに試合をしていたので、見ていても楽しかったです。

次女は今年の練習始めの日に監督、コーチからキャプテンに選ばれました。
今日はキャプテンとして始めての練習試合。
あまり気負わずにいつもの次女で!とコートに送り出し、
いいときばかりではなかったかもしれないけれど、よくやっていたと思います。
いよいよ2月の新人戦に向けて、新チームの活動が本格的にスタートしました。

時を同じくして、長女は大会でした。
次女と三女の練習試合を午前中見て、午後は長女の大会の応援に行きました。
サーブ、アタック、ブロックとナイスプレーを見ることが出来ました。
笑顔でコートを走っている長女を見られて嬉しかったです。
そして、見事3位!そして、県大会のキップを手にしました!!
念願の県大会出場。ケガ、病気をせずに1試合でも多く試合ができるように
県大会に向けて、ぜひまた頑張って練習してほしいと思います。

12月30日から1月3日まではバレーの練習もなく、
家族もそろっていたので、朝ゆっくり起きることが出来て幸せでした。^^

練習試合や大会でお弁当持参のときは5時起き。
遠征で集合時間が早いともっと早く起きないと間に合わないし。><
家事や身支度、お化粧もあるけど、お化粧なんて5分で完了(笑)
大変だなぁって思うこともあるけれど、同じように頑張っている人が
周りにいっぱいいるので、時に愚痴をいいながらも頑張れます。
なにより子ども達が頑張ってるしね!応援ガンバリマス!

どうか今年も大きなケガや病気がなく、家族みんな健康ですごせますように。
そして、ここを訪れてくださるみなさんも健康で幸多き一年でありますように。
[PR]
by choco-milktea | 2011-01-08 20:45 | 日々のこと

Merry Christmas

今日はお友達と今年最後のランチ。^^
夕方は美容室へ行ってきました。

今日はイヴの夜、それらしくチキンも用意したので
ちょっとしたパーティーをします。Mステ見ながらね♪
長女は嵐、次女は西野カナ、わたしは福山雅治。
それぞれ楽しみな夜です。ミーハー親子です(笑)

ケーキは美容室に行っている間に長女と次女が作ってくれました。
…っていうか、スポンジは買ってきたのでデコレーションだけですが
仲良く楽しく作ってくれたので、それがなによりウレシイです♪
c0159384_18133049.jpg
子ども達は明日から冬休み。
今日は2学期の終業式でした。

なんと!次女と三女がALL「A」をいただいてきました。
「もし、万が一、ALL「A」だったらご褒美お願いね♪」
なんてかわいく言われていたけど、こちらとしては本当に万が一の展開で^^;
29日にTDSに出かける予定なのですが、そこで何か欲しいものがあるようです。
もう予想はついてるんだけど、約束だから…ね。なんとかしましょ。
やっぱり頑張ったからついてきた結果だもんね。
たとえ今だけの成績でもこれは褒めてあげなくちゃね。
なんか頑張って納得しようとしてる感じ???(笑)
問題は次からの成績がそこに続くかどうか。逆に大変だよね。
長女も成績上げて喜んで帰ってきました。みんなよく頑張った2学期でした。

サンタのプレゼントも準備万端。
「中学生になるとサンタは来なくなるらしいよ」って我が家としては
そういう方針にしようと思って長女には去年カミングアウト。
仲良しのママ友達なんかに話を聞いたら、
中学生になると来なくなるパターンが多かったもので。あはは。
サンタ事情を知っている長女ですが、クリスマスが近づいてきたら
「信じてればやっぱり来ると思う!」と言い切り、こちらもまさかの展開(笑)
サンタは来なくてもパパとママがプレゼント買ってあげるって言ったのに
事情を知っていてもサンタからプレゼントがほしいみたいです。
そんなわけで、明日の朝は去年と同じように3人にプレゼントが届く予定。^^

Merry Christmas!
c0159384_18362470.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2010-12-24 18:38 | 日々のこと

今日はわたしの誕生日~~♪
年はとりたくないけれど、やっぱり誕生日はうれしいな。
この世に生まれた日だもんねぇ。なによりも両親に感謝する日。

姉からは早々にプレゼントをもらい、
朝一番にメールもくれました。^^
子ども達からもプレゼントやお手紙をもらって幸せ~。
ぷよからはウィンドブレーカー上下セットを買ってもらいました。
すでに昨日の練習試合から大活躍。
体育館の冬は外とは違った底冷えの寒さに震えます{{(>_<)}}

誕生日がくるといよいよ今年一年も残り10日あまりっ!

今月は長女の授業参観、小学校の持久走大会、駅伝大会、ソフトバレー大会、
スポーツテスト、次女の臨海自然教室(2泊3日)、新チーム練習試合まで
順調に終わりました。講座や教室も今年の予定はすべて無事終わりました。

持久走大会は次女も三女も目標の「学年女子の10位以内」を見事クリア。

ソフトバレー大会はバレー部のかわいい3年生とその父兄で
ファミリーの部にエントリー。私たちのチームは準優勝でした!!

次女の臨海自然教室はの日は2日目に雪が舞って驚きましたが
風邪などひかずに元気に帰ってきました。
楽しい思い出がたくさん出来たようで、安心しました。

昨日が新チームの練習試合で、昨日は7チーム集まって全勝!
来年2月の新人戦に向けて、これからの練習もしっかり頑張ってほしいです。
バレーの総会が25日。部長の引継ぎは26日。
いよいよ年明けから部長かぁ。ちょっと緊張です。
来年はよく言えばさらに充実した日々になるといったところでしょうか( ̄▽ ̄;)

実は今月から親戚の仕事のお手伝いに行くことになって、
子ども達が学校へ行っている間、働いています。
いとこから「ぜひ手伝ってほしい」と言われて、
どんなお仕事しているか まずは様子を見せてもらいに行ったつもりが
そのままタイムカードおして、あれよあれよと勤めることに。@@
まだまだよくわからないこともあって、お役に立てているのか
不安ばかりですが、出来る限りのお手伝いを…と思っています。

話は変わって、エコクラフト作品の一般公募で一次通過した作品の
「エコクラフト作品集人気投票アンケート」が昨日まで行われていました。
なかなか時間がとれなくて、こちらには書けずじまいで。。。
どなたか投票に参加された方はいらっしゃいますか?

わたしも作ってみたい作品を迷いながら投票しました。
どれもステキな作品ばかりだったので、発売が楽しみです♪
ちなみにわたしの作品はこちらでした↓
気に入って投票してくださった方がいたらうれしいな。^^
c0159384_2001293.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2010-12-20 16:47 | 日々のこと

12月

12月1日です。
珍しく ちゃんと1日に12月と題して書いてる(笑)

前回の続きになりますが、6年生の大会は無事に終わりました。
ケガをしていたエースの子は、
最後の試合でメンバーチェンジしてサーブを撃ち、
コートに戻って思い切ってアタックを撃ちました。
アタックはアウトだったけど、出場できて良かったです。
大きな声援と大きな拍手をおくりました。^^
 
次女も三女もよく頑張りました。
試合中に次女の友達もケガをしてしまい、
苦しい試合になってしまったけれど、
まだこれからのチームだし、いい経験になったと思います。

大会後はすっかり5年生の新チームでの練習になりました。
今年中はキャプテンを5年生6人が交代ですることになっています。
新キャプテンの発表は来年1月の練習始めの日。
これからの1年、みんなどんな風に成長していくか楽しみです。

さて、12月は毎月恒例の市内の交流練習試合があって
それをもって6年生の活動はほぼ終わり。
その日は市内のチームが集まって6年生を送る会も催されます。

ほかにも長女の授業参観、小学校の持久走大会、駅伝大会、ソフトバレー大会、
スポーツテスト、次女の臨海自然教室(2泊3日)、新チーム練習試合、
練習納め、総会、忘年会、役員引継ぎなど、本当に盛りだくさんの師走。
教室の方も生涯学習講座が残すところ2回、自宅教室もあと1回。
あっちもこっちも気になるけど、楽しみながら進めたいな。

12月、1年の締めくくり。元気に頑張ろう!
[PR]
by choco-milktea | 2010-12-01 23:45 | 日々のこと

仲間

6年生が出場する最後の大会が明日に迫りました。

実は6年生のエースアタッカーが今月3日の練習試合で
足首を骨折してしまったんです。><
急遽、ポジションを変更して対応。
ケガをした子は我慢の日々。きっとすごくつらかったと思います。
大好きなバレーが出来ないだけでもすごいストレスだったはず。

なんとか昨日ギブスがとれて、良かった~って思ったけど
2週間固定していたので、歩くのがやっとの状態。

最後の大会だからピンチサーバーで試合に出してあげたいと
みんなが思っているのですが、無理はさせられないし。。。
もちろん試合の展開によっては出してあげられないかもしれません。

今日、次女と三女がそのお友達から手紙をもらって帰ってきました。

次女には「□□(お友達の名前)の分もがんばってね!
○○(次女)の目標は 1.サーブを必ず入れること。
2.アタックはミスらない。○○にはいつも仲間がいるよ^^ファイト!」

三女には「レシーブがんばって!サーブおちついてね。
おうえんしてるよ。ファイト!」

バレー部のみんなそれぞれ手紙を書いて渡していたそうです。
『もしかしたら自分は試合に出られないかもしれない』
昨日練習してそう思ったのかもしれません。

手紙を見せてもらったとき、どんな気持ちで書いたんだろうって
複雑な胸中を思ったら胸がしめつけられるようで涙が出ました;;

次女は5年生メインのチームのレフトアタッカー。
ケガをしてしまった友達は6年生メインのチームのエース。憧れの存在です。
仲もよくて一緒に遊んだりもしていて、お姉さんのようでもあり。
次女の心にも三女の心にも気持ちはしっかり伝わったようです。
次女はその手紙をお守りにして明日はコートに立つそうです。

次女の今日のおやつドリンク。
c0159384_19145163.jpg
「勝」の文字。

手作りが好きな次女。
自分でココアソースを作って、牛乳を泡立てながらあたためて作ってました。
モチベーションは確実に上がっています。みんな、がんばってほしいなぁ。
□□ちゃんの気持ちを胸に、私も思いっきり応援してきます!
[PR]
by choco-milktea | 2010-11-19 19:28 | 日々のこと

11月

11月…なーんて、もう12日でございます(汗)

先月のイベントのあと、認定指導員の講習会を受講し、
検定試験も受けてきました。不合格だと通知がくるみたい。
きっと、大丈夫…そう信じたい。あはは。

このところ 講座や教室の回数が増えるのと並行して
そのための作品やテキスト作成が目いっぱいで息切れ気味でした。
楽しいことのはずなのに、息切れしてては本末転倒。
そこへきて、相変わらずバレーは唯一体を動かせる場所なので休まずに行き、
ちょっと欲張りすぎたのか、胃腸の具合が悪い日が続いてしまい
お薬のお世話になったりしてました。今はすっかり元気です。^^

ところで、エコクラフト手芸を楽しんでいる方にはよく知られている
公募作品集「エコクラフトcollection」シリーズ。
出版社が変わって2年ぶりに作品の募集があり、先日7日24時が〆切でした。

〆切を知っていながら、なかなか作品をつくる時間がとれず
気持ちの7~8割くらいは『あきらめモード』になっていました。
それでも〆切が気になって、どこか引っかかっていて。
そうこうしながら日付は11月5日。
いよいよ無理…仕方ない…忘れていたことにしようと思っていたとき
ある方のブロクの言葉にとても励まされ、6日の夜から作品をつくり始めました。

6日は…というか7日は午前4時半まで集中。
今思えばよく起きていられたなぁ。
しかも7日は子ども達の練習試合だったので、
ちょっとウトウトして5時半からお弁当づくり。
そして8時に一緒に出発。午前中だけ応援に行きました。
午後は午前中部活だった長女と一緒にお昼を食べて、15時まで作品づくり。
あともう少しっていうところで、練習試合に戻って応援、片付けをして帰宅。

ぷよが夕食はラーメン食べに出ちゃおうっていうことで助けてくれました。
パパッと食べて家に戻って、作品づくり再開。
ずっと頭の中にあったものを形に。。。なんとか完成したのが21時。
ちょっと時間がなくて、仕上げが思ったようにいかなかったけれど
22時すぎになんとか無事に1点だけ応募することができました。
あぁ~参加することができて本当に良かった。そう思いました。

エコクラフト手芸がきっかけで知り合ったお友達はどうかな?って
ブログなどにお邪魔したら、すでに一次選考通過の記事が!
早いなぁ~、すごいなぁ~などと感動しつつ、
よーく読みすすめると、何?今回はメールでお知らせ??
ドキドキしながらメールを見たら、私にも届いていました♪
嬉しくって 一番はぷよに報告!学校から帰った娘たちにも次々報告!
みんなの協力があって応募できたし、いい報告ができて幸せです。

ぷよはほぼ徹夜していた私に「なんでそこまでして…」と心配してましたが
娘たちから「あきらめなくて良かったね」と最高のコメントをもらっちゃいました。
いくつになっても誰かに認められる、褒められるってウレシイものですね(照)
[PR]
by choco-milktea | 2010-11-12 22:01 | 日々のこと