「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 9 )

嵐のワクワク学校

6月25日(土)、長女と長女のお友達と一緒に東京ドームに行きました。
わたしも長女も「初 東京ドーム」でした。^^
なぜ?って長女が「嵐のワクワク学校」のチケット抽選に見事当たったから♪
でも、なぜわたしも行ったのか・・・

本当は長女とお友達、2人で行く予定だったけど、イベントのグッズ販売と同時に
コンサートグッズの先行発売があることが判明!
グッズ販売といっても、想像を絶するような長蛇の列になることが必至の嵐人気。
前日の状況をネットで調べたら、購入まで長くて4~6時間待ちだったとか。
「せっかく行くのだからグッズが欲しい」、その気持ちはよーくわかるので
急遽、わたしがグッズ購入に参戦しようではないか!ってことに。

本人たちがグッズ販売の列に並ぶ気持ちがなかったわけではなく、
11時からの「嵐のワクワク学校」に参加の長女たちがグッズ販売の列に並んでいたら
イベントに遅刻。。。いや、入れなくなってしまう可能性があったので。
そして、イベント後に並んだら売切れや入場制限の心配が・・・。
いいの、いいの。わたしも福山雅治ファンだし、気持ちはよーくわかるのです!(笑)

ちょうどお天気が味方してくれて、暑かったけど曇りで風もありました。
雨の予報だったのに、並んでる間は降られずに済んだのも助かった~。
4時間ほど並んで、無事に長女とお友達のほしかったグッズとお土産をGETできました。

購入と同時くらいにイベントが終わって、長女たちと合流。
無事GETしたグッズを見ながら嬉しそうにしていたので母は満足です。

そのうち東京だって友達と勝手に行っちゃうようになるだろうし、
最初だけでも一緒に行けて、何度も「ありがとう~~~」って感謝されて
最高の笑顔を見られて、わたしにとっても貴重な一日でした。

長女も嵐に逢って元気とパワーをいっぱいもらって、イベントは勉強にもなって、
感動して泣いたり、楽しくてたくさん笑ったり、忘れられない日になったようです♪

c0159384_20262437.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2011-06-29 20:24 | おでかけ

8月。。。TDL

あっという間に8月っ!
子ども達の夏休みも残すところあと半分ほどになりました。
毎年のことながら、面倒な宿題ばかりが残っているようです(汗)

暑い最中、先週 夏風邪をひいてしまいました。
ひさしぶりに風邪をひいたせいか、1年分の風邪をひいたような
耐え難い喉の痛み、ダラダラ続く熱、咳に鼻水、頭痛…
声はガラガラになるし、最悪でした。いまだにスッキリしません。><;

一時は私だけ断念かと思った夏の大イベントTDLでしたが
昨日 無事に家族そろって出かけてこられました。^^

寝込んでいて体力は落ちていたし、暑い中不安もありましたが
さすが夢と魔法の国、元気に楽しく過ごすことができました。
お天気も味方してくれて、晴れて青空スタートからだんだん曇ってきて
途中 ほどよくにわか雨もあったりして本当に良かったです。

1日4回公演のクール・ザ・ヒートは1回目をチョイス。
誰に当たるかなぁ、と楽しみにしてたらミニーに会えました♪
程よく水のかかる場所で子ども達と楽しみました。
c0159384_22395463.jpg

育成会の行事ということもあって、18時にTDLを出発し帰路につきましたが
みんな十分夏ディズニーを楽しめたようです。

今週はぷよのお盆休み。小学校のバレーもお盆休みで練習はありません。
その代わり、バレーは来週から大会に向けて強化練習が始まります。
長女の部活のお盆休みは13日から16日の4日間。
どこへ出かけるって実家へ行く以外予定はないのですが
家族そろって過ごせるので体調を崩さないように気をつけたいです。

21日はぷよの誕生日♪ 25日は長女の誕生日♪

覚書
[PR]
by choco-milktea | 2010-08-09 23:05 | おでかけ

昨年に続いて

昨日は那珂湊のおさかな市場へ買い出しに行ってきました。

今年は長女のお友達も一緒に♪
まずはニューポートひたちなか~ファッションクルーズ~へ。
長女はお友達と2人でまったりウィンドウショッピング。

私も何を買うわけでもなく、どんなところか見に行った感じだったので
ぷよ、次女と三女とブラブラと。。これもまた楽しいものです。

長女たちとは時間で待ち合わせをして、次はせっかく海なし県から
海のあるところへ出かけたので 波とたわむれに阿字ヶ浦のビーチへ(o^-^o)

貝がらのカケラを拾いながら、波打ち際ギリギリではしゃいで。
c0159384_1843421.jpg

午後3時近くに那珂湊のおさかな市場へ到着。
風が冷たくて寒かったけど、たくさんの人で賑わっていました。^
「子ども4人いるの??」とお兄さんに聞かれ「そうなの!」と言ったら
おまけしてもらっちゃった(笑)市場ってこういうのもタノシイ(o^∇^o)

c0159384_1905920.jpg

いよいよ今日は大晦日。
今年も残り数時間となりました。

あっという間に過ぎていった2009年でしたが、
こちらではたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをいただけたらシアワセです。^^

どうぞ良い年をお迎えくださいね。
[PR]
by choco-milktea | 2009-12-31 19:03 | おでかけ

茨城 大洗へ

今日から8月。6週間ほどある夏休みも中盤にさしかかりました。^^

今日は楽しみにしていた育成会(町の子ども会)の行事。
バスで隣県 茨城まで。
大洗港で遊覧船乗船→アクアワールド大洗→那珂湊おさかな市場へ。

出張で留守にしていたぷよも帰ってきて、予定通り家族そろって参加。

遊覧船「ダイビングパイレーツ号」乗船は遊園地のちょっとしたアトラクションより楽しかったかも♪
デッキに上って子ども達と盛り上がっちゃいました((ヾ(≧▽≦)ノ゙))

エサをもとめてカモメは船を追いかけるようにたくさん飛んでくるし(近いし!)、
海のウネリで船が大きく揺れるので、波を越える度に笑ったり叫んだり。
最初は『酔うかも・・』なんて心配してたけど、あっという間の30分間でした。
c0159384_22372998.jpg

アクアワールド大洗では、お友達家族と一緒にイルカ&アシカショーを見たり
タッチングプールでヒトデやナマコ、アメフラシ(ウミウシ)、ヤドカリなどとたわむれて
4時間半くらいの滞在時間を持て余すんじゃないかと思ったら、そんな心配は無用でした。^^

c0159384_22451559.jpg c0159384_22452999.jpg










ヒトデを大きいのから順にのせて、こんなことに!

夏休みなのに館内も混雑はなく、のんびり楽しんでこられました。

・・・明日は朝から夕方までバレーの練習試合。
同じ町内でバレー仲間の6年生が長女を含めて3人ヽ(o′▽`o)人(o′口`o)人(o′ω`o)ノ
今日は「ごめん」して練習をお休みさせてもらったけど、楽しい一日でなにより♪
また明日から元気にがんばろうね!
[PR]
by choco-milktea | 2009-08-01 23:06 | おでかけ

オメデトウ♪

今日は実家の母の誕生日でした。
会って「おめでとう」を伝えたかったので13時にアンリロで待ち合わせ♪

本当はお昼頃、私が実家に行く予定だったけど
母も母の実家から電話があったようで、お互い出先で会うことにしました。

午前中に用意した生花のアレンジを持ってアンリロへ。
車の中において置いたら、お花もダメになっちゃうかと思って
今日は、大好きなお花屋さんの前を通ったら臨時休業でお休みだったので
急遽、野の花「にこぐさ」へお邪魔しました。初めてのお花屋さん。
c0159384_04547.jpg
アンリロのテーブルにおいてもいい雰囲気。^^ 大きなダリアが入っています。
母も喜んでくれました。

久しぶりに行ったアンリロは相変わらず居心地が良くて、お料理もおいしくて。
お野菜たっぷり食べて帰ってきました♪
c0159384_0185254.jpg
母には これから益々楽しくステキな人生を・・・まだまだたっぷりおしゃべりの時間を・・・
これからもずっとお誕生日をお祝いできますように。

今夜は・・・
[PR]
by choco-milktea | 2009-06-10 23:44 | おでかけ

TDS

昨日 子ども達のバレーの行事でディズニーシーへ行きました。

監督、部員とその家族が参加して大型バスで朝6時出発!
我が家は家族5人そろって参加!子ども達も朝5時に起きて 元気いっぱいでした。^^

TDSに到着して、いざ入場すると 一緒に行った人の誰もが見たことがないほどの混雑ぶり。
みんなで「今日はすごいねぇ」ってビックリしちゃいました。
「マーメイドラグーン」の中は 人がすれ違うことすら大変な状態でした。@@

入場するなり 長女の友達のお父さんが5年生の仲良し3人組とその家族のパスポートを持って
「タワー・オブ・テラー」のファストパスをとりに走り、
ぷよはポップコーンの列に並び、お父さんたちの連携プレーのお陰で楽しくすごせました。

我が家は家族全員で「タワー・オブ・テラー」初挑戦。
次女は乗る前に泣いちゃったけど、最後には叫んでスッキリしたようでした。^^
三女は「すごいね。おもしろいね。」って興奮した様子で笑顔。強いわ(笑)
長女も楽しめたようで、大声で絶叫するには最高のアトラクションでした。
もちろん私もぷよも大声で叫んできました!

三女はまだ身長制限で乗れなかったけれど、「レイジングスピリッツ」もファストパスがとれて
お友達と一緒に長女は初挑戦。お友達と一緒なのはやっぱり心強いみたい。
いつもなら回避しそうなアトラクションに果敢にチャレンジできました。

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」もファストパスをGET!楽しかったです。

ファストパスをとれたものの合間には「フライングフィッシュコースター」「スカットルのスクーター」
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「マジックランプシアター」「アクアトピア」も楽しみました。
寒かったけど、歩きまわっていい運動になりました。

深夜に帰宅だったので、今日のバレーの練習はお休みですが
昨日の楽しかった思い出を元気の源にしてこれからも頑張ってほしいと思います。
c0159384_16525828.jpg

c0159384_16532041.jpg

c0159384_16533578.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2009-03-29 17:45 | おでかけ

スケート

昨日は仕事はじめでした。
元旦、2日とお休みだったので充電できたみたいで
ちょっと睡眠不足だったけど睡魔に襲われずお仕事できました(笑)

その元気のまま、子ども達から「行きたい」と長いことせがまれていたスケートへ。
子ども達にとっては、生まれて初めてのスケートです。

ぷよに「スケート 連れていきたいんだけど」って急に言ったものだから
「なんで?」ってキョトンとされちゃったけど、行くと決めたら行くのです!
あとで聞いたら、パパには「スケート行きたい」って話をしたことがなかったようでした。

ぷよは「得意じゃないし、ケガしたら仕事まずいし…」ってやる気ゼロ。。。
「よしっ!じゃぁ 私がひとりで3人なんとかしようじゃないの!」って
下手したら20年近くぶりなのに なぜか滑れる気がして一人盛り上がる私。

スケート初心者の指導の仕方をネットで調べて、とりあえず頭にインプット。
いざ、スケート場へ。

スケート靴を履いて期待と不安の入り混じった表情の3人。正直私だって不安でした。
リンクでは手すりにしがみついて「もう帰る」って言うんじゃないかと心配しましたが
1時間たたないうちに手すりから卒業。たまに転ぶけどなんとか形になりました。
下ばかり見ていたけれど、前を向いてちょっと余裕の表情も。

c0159384_2213842.jpgc0159384_22133586.jpg小さい頃、よく父にスケートに連れて行ってもらったお陰で私も楽しく滑れました。
覚えているものですね。^^

子ども達に「ママ、すごーい!」と言われて嬉しくなって一度だけ転びましたがご愛嬌。

行ってこられて良かった♪
また連れて行ってあげたいな。
[PR]
by choco-milktea | 2009-01-04 12:43 | おでかけ

TDR(10月5日編)

前の晩 23時近くに眠った子ども達でしたが、元気に6時半に起床。

窓からの朝の風景は、目線を下へ向けるとそこにアリスガーデンが。
c0159384_2227636.jpg
子ども達とお散歩に行ってきました。

朝食を済ませて、早めにチェックアウト。(荷物は置いておいてもらいました)
8時開園の20分前くらいにTDLの宿泊者専用エントランスに行くと、
専用エントランスの左右に開園を待つたくさんの人の列が!
宿泊者専用エントランスがあるのはやっぱりちょっと得した気分でした。^^
ハロウィンの仮装をした子ども達もいっぱいで可愛かったです。

開園と同時に走りだす人たちがいっぱいで、まるで大運動会のようになってました。^^;
我が家も流れにのっかってぷよがFP getのために頑張ってくれました。

パーク内は25周年の華やかさとハロウィンの楽しさいっぱい♪
c0159384_22392044.jpg
c0159384_22394050.jpg
c0159384_2240760.jpg

次の日は学校も仕事もあるしってことで後ろ髪を引かれながら16時には退園。
ホテルに荷物を受け取って「また泊れるといいね」なんて話しながら帰路につきました。

帰ってくるとすっかり現実に引き戻されてしまいましたが、
家族そろって夢のような時間を過ごして来られて、いい思い出ができました。^^

TDLでのアトラクションなど(覚書)
[PR]
by choco-milktea | 2008-10-08 23:06 | おでかけ

TDR(10月4日編)

4日、5日と1泊でTDRに行ってきました♪
ぷよの永年勤続10周年記念での家族旅行。
会社から宿泊費、チケット代、初日の夕食の補助が出るということで
ありがたく利用させていただきました。^^

4日は次女の9歳のお誕生日!
予定を決めてから、家族そろってこの日をずっと楽しみに待っていました。

宿泊先は7月にグランドオープンした「ディズニーランドホテル」。
ゲストルームは「ふしぎの国のアリスルーム」。8階でした。
ステキなロビーにうっとりしながらチェックインを済ませ、荷物を預けてTDSへ。

お誕生日の次女はホテルのフロントで「ミッキーから預かりました」と
バースデーカードとバースデーシールをもらってにっこり。^^
バースデーシールを胸に貼って歩いているとそれを見たキャストから
本当にたくさん「おめでとう」と声をかけてもらって、
次女も「ありがとうございます」ってちょっと照れながらもとても嬉しそうでした。
本当に特別なお誕生日になりました。

8階からロビーの様子↓
c0159384_20392175.jpg

キャラクタールームはホテルのメインエントランス側にありますが、
宿泊したゲストルームからの夜景は葛西臨海公園の大観覧車も見えてきれいでした。
c0159384_20454966.jpg

22時閉園だったけど、翌日のために21時半にはホテルに戻ってきました。

翌日はTDLへ。これはまたあとで。^^

TDSでのアトラクションなど(覚書)
[PR]
by choco-milktea | 2008-10-06 21:46 | おでかけ