sweet smile

mybasket.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

よいお年を…

今年最後のお出かけはTDS。昨日行ってきました。
長女のお友達を連れて、途中から次女のお友達の家族と合流して
にぎやかに、楽しい時間を過ごしてきました♪

クリスマスが終わったから混雑は少ないかなぁと思ったけど
思った以上に混んでいました。><
でも ぷよがFPをうまくとってくれたおかげで楽しめました。^^

閉園時間の22時までしっかり遊びましたよ~。
ちょうど花火の時間にマーメイドラグーンの
フランダーのフライングフィッシュコースターに乗っていて、
コースターが上がりきったところでちょうど花火が真正面に見えました。
すごくきれいで感動しました。goodタイミングに感激!!

次女と三女は例のご褒美にダッフィーの洋服を。
写真は次女はのダッフィーとシェリーメイ。↓
c0159384_21391367.jpg


話は変わって、エコクラフト公募本の二次選考ですが
通過にはいたらなかったようです。でも参加できて大満足です。^^
なによりも応募のときから投票までとても楽しかったです。
ステキな作品の数々が本になって見られると思うと今から楽しみです。

来年は1月から早速バレーの部長(保護者代表)として
慣れないことでアタフタしそうです。
3月末頃からは町の育成会の会長の方も活動が始まります。
学区内の6つの町の会長さんの代表のお役目も来年度は我が家。
大変だろうなぁ…って思っています。本当は逃げたいくらい。
でも弱音を吐かずに、出来ることなら楽しく活動したいと思います。

今年もsweet smileにお付き合いいただきありがとうございました。^^
来年はそんなこんなでさらにゆっくりの更新になるかもしれませんが
また遊びにきていただけたらウレシイです。
来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年を・・・ 
[PR]
by choco-milktea | 2010-12-30 22:08 | ごあいさつ

2009年 元旦

あけましておめでとうございます。^^
お陰さまで家族みんな元気に新年を迎えることができました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんが健康で幸多き一年でありますように。
c0159384_21212369.jpg

↑の写真は 昨年の結婚記念日に作っていただいたアレンジ。
この写真をみると不思議と家族への感謝の気持ちがわいてくるんです。
今年の年賀状にも添えました。
「ありがとう」と日々の小さなことに感謝して過ごしていけますように。
c0159384_21324562.jpg

今日はショッピングモールへ。オープンの10時に到着。

元旦にショッピングに行くのはかなり久しぶりでした。
仕事が休みだったことと、ぷよが「行ってみる?」って声をかけてくれたお陰。

あっちへこっちへ、こういうときはいくらでも歩けるからすごい(笑)
子供服の福袋、メンズの福袋、文房具の福袋、羽毛の掛け布団、 
紅茶や緑茶の福袋、お年賀のお菓子などを購入。
福袋の購入は久しぶり!中身もほぼ納得で、お得感いっぱい♪
荷物で手と肩がどうにかなりそうだったけど、楽しかったから結果オーライ!

明日は実家に新年のご挨拶に行ってきます。^^ 近いので日帰りでーす。
[PR]
by choco-milktea | 2009-01-01 21:48 | ごあいさつ

ありがとうございました。

「yururi堂 2nd テシゴトダヨリ」 無事、終了いたしました。

早くから並んでくださったお客さま、外で長く待ってくださったお客さま、
冷たい風のふく中お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

きちんとご挨拶ができないまま失礼してしまって心残りな出会いもありましたが
たくさんの方との出会いがあり、お話もできて、作品を手にとっていただき、
応援してくださった方も含めてみなさんのお陰で素敵な時間を過ごすことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

素敵な空間をお貸しくださったパパラチアさん、ありがとうございました。

少し余韻にひたりながら、また頑張っていきたいと思います。


c0159384_20104566.jpg

今回お友達になれた参加作家のみなさん、スタッフのみんな、お疲れさまでした。
どうぞこれからも末永く仲良くしてくださいね。

[PR]
by choco-milktea | 2008-12-07 20:15 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
お餅を食べたり、お雑煮を食べたり、大判焼きを食べたり、
おせちを食べたり・・・食べたり食べたりしています(笑)

そして、そんな食べたあとは、Wii Fitでヨガや有酸素運動。
引越し作業から少し現実逃避して、楽しんでます。^^

c0159384_22295989.jpg 今日は山奥の神社に
 初詣に行ってきました。
 義両親が子ども達を連れて
 毎年出かけている神社です。

 いつもなら子ども達が居ぬ間に
 ぷよと2人で初売りに行ってたりしたけど
 今年はぷよと私も一緒させてもらって
 二世帯そろって初詣。
 どうか、みんな健康で、争い事なく、
 仲良く暮らせますように。。。

おみくじは「小吉」でした。でも内容が良かったのでお持ち帰り。
お守り代わりにして、次に行ったときに木に結んでこようと思います。

結局30日に年賀状の印刷をはじめて、昨日の深夜に手書きでメッセージを書き、
元旦に年賀状を出すことになってしまった我が家・・・@@

今朝早くに年賀状をいただいて、それをみてから赤ちゃんが生まれたり、
お引越ししたりしたのを知って、あわてて書き直したり、メッセージを追加したり。
こんな不届きをどうかお許しください。。。来年は早く投函します。きっと。

みなさんは元旦、いかがお過ごしでしたか?
みなさんが健康で、幸多き一年になりますようにお祈り申し上げます。

2008年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
[PR]
by choco-milktea | 2008-01-01 22:52 | ごあいさつ

明日は大晦日

お陰さまで、なんとか新居での生活がスタートしました。^^

28日から本格的に始めた引越し。その日から今日までちょうど仕事もあって
なんとハードな日々・・・と思いながらも、なんとかやれました!
でも、引越しはまだ続きます(笑)

2階に運ぶ作業の繰り返しなので、足腰の限界が本日やってきました。
明日はちょっとペースを落とす予定です。^^;

今夜、これから年賀状作成です。
あまりの計画性のなさ・・・無謀です(〃´o`)=3

c0159384_22174811.jpg まだ荷物を運ぶ前に撮った
 キッチンカウンター付近。
 今は荷物がたくさんのカウンター。
 早くすっきりさせたいよ~~。

 オール電化にしたので、
 慣れない機器が多くて
 あちこちでピーッて音がすると
 「今の音はなに?」ってなります(笑)

 ただ、IHさまさまなのが焼き魚。
 うっかり忘れて焦がしてしまってたのに
 オートメニューでおいしくふっくら
 焼きあがるのには感激しました。


おうちの方は少しずつまたUPしていけたらいいなって思っています。

******
さて、明日は大晦日。

お世話になったみなさん、仲良くさせていただいたみなさんのところに
お邪魔してご挨拶したいのに失礼してしまってごめんなさい。

今年はまた、たくさんの出会いに恵まれ、とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
新年に少しずつご挨拶に伺えたらと思っています。

今年はこの記事を最後にしたいと思います。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-30 22:40 | ごあいさつ

よろしくおねがいします

はじめまして。
ちょこみるくてぃーと申します。

今日、こちらにブログを引越してきました。^^

年の瀬でバタバタしている今日この頃・・・
それなのになんでまた今日お引越しなのか・・・

そ・れ・は、、、なんて大したことではないのですが
今日は私の誕生日だからです♪
またひとつ年を重ねたスタートの日を
こちらのブログのスタートのきっかけにしたくて。


以前のブログ同様、家族のこと、手作りのことなど
日々のできごとを素直に綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-20 10:03 | ごあいさつ