sweet smile

mybasket.exblog.jp

カテゴリ:宝物( 7 )

happy ♪

先日 20日はワタシの誕生日でした。^^

前日の夜は大人になってから出来た気の合う町内のお友達と忘年会。
そのままカラオケに行って日付が変わり(笑)
「おめでとう!」って祝ってもらっちゃいました。

深夜まで出かけていたのは数年ぶりのこと。楽しかったです♪

当日は子ども達から心のこもったプレゼントに感激!

c0159384_15323363.jpgかわいいマグカップは、とっても悩んで決めたものだそう。
そして「みそこし」!
今使っているものは柄が折れてしまって、それでも買い換えずに使っていて(汗)
「これで熱くないよ」って。^^
熱いからと「みそこし」の手伝いを断っていたのですが、「これからはできるよ」って。

c0159384_15325279.jpg長女が作ってくれたカード。
折り紙で作ったサンタとトナカイが飛び出すようになっていて、「おめでとう!これからも元気にがんばってください」と書かれていました。
三女からは折り紙で作った金色のコマ。^^
よーく回るコマで楽しいです♪
シアワセだなぁ。ありがとう。。。

夜には子ども達とクリスマスツリーを飾りました。
今年はツリーを出すのがすごく遅くなっっちゃった。(反省・・・)

あと数日でクリスマス。
三女が風邪をひいて昨日は学校をお休みしちゃったけど
病院でお薬をいただき、今日は熱もなく登校。
家族であったかーいクリスマスを迎えられますように☆
c0159384_1533194.jpg

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by choco-milktea | 2009-12-22 15:58 | 宝物

いい香り

昨日は大失敗の朝に始まり、筋肉痛に悩まされ
学校から子ども達が帰ってくるまで、寝室で静かに引きこもり状態でした。。。

それが、よ~く眠ったら筋肉痛は解消。
いろんなことが重なって疲れていた心も、ぷよが愚痴を聞いてくれて
ベソかきながらだったけど、しゃべって解消。タンジュン。^^

今朝は気持ちいい目覚め。^^ 
月~金曜のうち、仕事が休みの金曜日は子ども達の髪を結ってあげられる日。
新学期が始まって、私が学校に送りだせる初めての日。
「いってらっしゃい」って言って送り出せることがシアワセ♪

一通り家事を済ませ、久しぶりにANYWAYさんへ。
明日、ご栄転で転勤になる上司にお花を渡すので、アレンジをお願いしていたんです。
トビラを開けるといい香り。いつ来てもなんとも言えないシアワセな気持ちになります。
c0159384_20584025.jpg
明日のために作っていただいたアレンジ。私がほしいくらいです(笑)。

アレンジに使ってあったケイトウが素晴らしかったので、お花が大好きな実家の母に
先日いい知らせがあり、届けてあげたいと思って花束にしていただきました。
ちょうど祖母から「いいミョウガがとれたから取りにおいで」って電話があったので
実家に行く用事があった日でグッドタイミング♪
c0159384_212199.jpg
デジカメを忘れてしまったので携帯の画像だけど、ステキでしょ~~!
この素晴らしさを表現する言葉を持ち合わせていない自分が情けない・・・。

母もとても喜んでくれて「お花ってすごい力があるよね」って。
「こんなに人をシアワセな気持ちにして、心が軽くなって」って、私も嬉しかったです。
c0159384_2182951.jpg
こんな素晴らしいバラもいただきました。これがまた本当にいい香りなんです。

今日はANYWAYさんのおかげで凹んでいた気持ちが一気に上向きに変わって、
また頑張ろう!ってパワーをもらえた有意義なお休みでした。

明日はしっかり起きて、作っていただいたアレンジを持って出勤だ~~♪
[PR]
by choco-milktea | 2008-09-05 21:33 | 宝物

ミチクサ

次女は熱を出してしまって学校をお休み。
仕事から帰って病院へ連れて行きました。

先週も月曜に病院だったのに・・・。
木曜にも熱を出したし、治りきらなかったのね。
そういえば、長女も4月末から5月中頃まで3週間、ぶり返しては熱をだしたっけ。
早く元気になるといいな。

長女と三女が学校からの帰り道にお友達とミチクサしながら摘んできた花や葉。
c0159384_18101651.jpg
次女へのお見舞いだそうで。^^
お友達のお庭の花もいただいたそうです。ありがとうね。
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-16 18:14 | 宝物

大切な思い出

今日は学生のときにとてもお世話になった恩師が今月いっぱいで
定年退職されるということで、パーティー(送別会)がありました。

学生時代、私はハンドベルという楽器を演奏する部活で2年間活動しました。
ハンドベル、ご存知ですか?
「天使のささやき」とも言われるとてもきれいな音色の楽器です。
部の発足以来、ずっと今までハンドベルを愛して、ご尽力くださった恩師が
ご退職ということになり、今までの感謝の気持ちを伝えに三女を連れて出かけました。

現役のハンドベル部の学生と卒業生を合わせて150名が出席。
恩師を囲んでとても和やかな、そして楽しい時間でした。
久しぶりにハンドベルの演奏を聴くこともできて、青春時代を懐かしく振り返りました。

久しぶりに会った友達とも、会えばすぐに昔に戻っておしゃべり。
みんな変わってなかったなぁ。

大切な思い出、そして大切な仲間たち。一生の宝物です。
その思い出が作れたのも、仲間と出会えたのも恩師のお陰です。
指導者ではないのです。縁の下の力持ち。力強く 部を支えてくださった恩師。
ご退職されても、お元気で、またどこかでお会いできたらいいなって思います。
私もまたいつかOGメンバーとして演奏する方に関われたらいいな。

c0159384_21165074.jpg写真は高音のハンドベルです。
低音になるとベルの大きさが
大きくなります。
ひとつの楽器にひとつの音。
言うならばピアノの鍵盤をバラバラにして
それを数人で演奏して
1曲1曲つくりあげます。
「心はひとつ!」それがチームの合言葉。


一人でも欠けるとその人が鳴らす音が抜けてしまう。曲にならない。
本当に練習も大変なハンドベルでしたが、ハンドベルを演奏してこられたことを
心から誇りに思っています。頑張ってきたことが今もお守りであり、宝物です。
恩師のご健康と益々のご活躍を祈っています。
[PR]
by choco-milktea | 2008-03-20 21:24 | 宝物

たからもの

今朝、待ちに待った「エコクラフトcollection vol.4」が届きました!

昨年、審査に通過して写真掲載が決まってからというもの、
首を長くしてこの日を待ってました。
ハマナカから作品とともに本が届くことになっていたので
もちろんそれを楽しみにしてはいたのですが、
実は待ちきれずに本屋さんで一足お先にcheckしてきちゃってました(笑)
c0159384_19502113.jpg

戻ってきた作品と記念にパチリ!
素敵な本に掲載していただいたこと、本当に光栄に思います。

表紙はお友達の作品♪本を開いてもたくさんお友達の作品が掲載されています。
ご一緒できて嬉しいな(o^∇^o)私の宝物がまた1冊増えました。

素晴らしい作品ばかりで、見ごたえ十分です!
本屋さんにお立ち寄りの際は、ぜひお手にとって見てみてくださいね。

そして、待ちに待ったイベントへ
[PR]
by choco-milktea | 2008-02-23 20:25 | 宝物

メリークリスマス

今朝はサンタクロースからのプレゼントに大騒ぎの子ども達。
「どうしてもどうしてもお願いします」ってツリーに願いを書いた紙を
七夕の短冊みたいに下げた長女(笑)

もう信じてないのかと思うような発言も多々あった長女でしたが
「私ね、2年生のときにサンタの後ろ姿みたの」って衝撃発言!!
「あのドアの向こうが光ってて、そこに消えていった」って。
なななんてことっ!そのまま信じていてね(o^-^o)

次女はご丁寧にサンタクロースにお手紙を。
最後に「内緒だよ」って書いてあったので、内容は伏せましょう。^^

三女は長女と同じ意見だったのでお手紙なし。
ただただ信じてます。まだ6歳だもんね。たまにシビアな発言もありますが。^^;

さて、我が家にやってきたサンタクロース。そのプレゼントは・・・

More
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-25 17:54 | 宝物

たからもの

昨日の誕生日にいただいたプレゼント。
ぷよからシュライヒの仔ヒツジちゃん♪かわいい~~。
c0159384_21212490.jpg

実は座ってる仔ヒツジちゃんをこっそりgetして持っていた私。^^
そこへ、昨日ぷよが座ってる仔ヒツジちゃんを・・・。
「あは♪持ってる~~」って思わずカミングアウト(笑)
ぷよガッカリ・・・。私「ごめん。でもとってもうれしいよ。気が合うね♪」な~んて。

そしたら今日、昨日のリベンジなのか、立ってる仔ヒツジちゃんを買ってきてくれました。
わぁ~い!かわいい♪3匹なんてうちの娘たちみたい。うれしいな。

そして、子ども達からはお手紙と手作りのメモ帳(?)。
c0159384_1352566.jpg

3人の気持ちを次女が形にしたとのこと。蛍光ペンで賑やかです。

「おたんじょうびおめでとう!メモちょうがはさんであるからつかってね。」
「おたんじょうびおめでとう。おたんじょうびがくるのをまっていたんだよ。
ママもたのしみにしていたでしょう?おめでとう。またいろいろよろしくね。」

もったいなくて使えないよ、メモ帳。お手紙と一緒に大切にとっておくね。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-21 22:08 | 宝物