「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日

お陰さまで、なんとか新居での生活がスタートしました。^^

28日から本格的に始めた引越し。その日から今日までちょうど仕事もあって
なんとハードな日々・・・と思いながらも、なんとかやれました!
でも、引越しはまだ続きます(笑)

2階に運ぶ作業の繰り返しなので、足腰の限界が本日やってきました。
明日はちょっとペースを落とす予定です。^^;

今夜、これから年賀状作成です。
あまりの計画性のなさ・・・無謀です(〃´o`)=3

c0159384_22174811.jpg まだ荷物を運ぶ前に撮った
 キッチンカウンター付近。
 今は荷物がたくさんのカウンター。
 早くすっきりさせたいよ~~。

 オール電化にしたので、
 慣れない機器が多くて
 あちこちでピーッて音がすると
 「今の音はなに?」ってなります(笑)

 ただ、IHさまさまなのが焼き魚。
 うっかり忘れて焦がしてしまってたのに
 オートメニューでおいしくふっくら
 焼きあがるのには感激しました。


おうちの方は少しずつまたUPしていけたらいいなって思っています。

******
さて、明日は大晦日。

お世話になったみなさん、仲良くさせていただいたみなさんのところに
お邪魔してご挨拶したいのに失礼してしまってごめんなさい。

今年はまた、たくさんの出会いに恵まれ、とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
新年に少しずつご挨拶に伺えたらと思っています。

今年はこの記事を最後にしたいと思います。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-30 22:40 | ごあいさつ

引渡し

本日午後、めでたくおうちの引渡しとなりました。

鍵をもらって、電気関係の使用方法の説明などを受けました。
ぷよが出勤でいなかったから、一人で説明を受けたのでちょっぴり不安。
でも、説明書もあるし何とかなるさっ!(笑)

c0159384_1717993.jpg午前中、子ども達と一緒に
新居で履くスリッパを買ってきました。

長女がブルー、次女がベージュ、
三女がピンク。
それぞれ好きなものを選びました。
次女と三女はルームシューズ。
歩きやすくていいね!


今までは畳の生活でスリッパいらずだったけど、
今度はすべてフローリングでさすがに履かないと特に今は足が冷えます。
次女はしもやけになってるし。。。これ履いて楽しく暮らそうね。^^

そのスリッパを持って、子ども達、かなり久しぶりに新居に入りました。
階段がついたものの、大工さんをはじめ、内装屋さん、電気屋さん、左官屋さん、
先月くらいからはとにかくたくさんの作業が一度に入って
とても子ども達が入れる状況になかったんです。

すっかり掃除されて、きれいになったお部屋に大興奮!
電気もあちこちつけてみたりして、私もいろいろ説明して、
まだガラーンとなにもない部屋でどこに何を置こうかと、イメージを膨らませました。

引越しは28日。大安です。やっぱりいい日に…と。
子ども達も机の中を整理始めたり、頑張っています。順調に進みますように。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-26 17:32 | おうち

メリークリスマス

今朝はサンタクロースからのプレゼントに大騒ぎの子ども達。
「どうしてもどうしてもお願いします」ってツリーに願いを書いた紙を
七夕の短冊みたいに下げた長女(笑)

もう信じてないのかと思うような発言も多々あった長女でしたが
「私ね、2年生のときにサンタの後ろ姿みたの」って衝撃発言!!
「あのドアの向こうが光ってて、そこに消えていった」って。
なななんてことっ!そのまま信じていてね(o^-^o)

次女はご丁寧にサンタクロースにお手紙を。
最後に「内緒だよ」って書いてあったので、内容は伏せましょう。^^

三女は長女と同じ意見だったのでお手紙なし。
ただただ信じてます。まだ6歳だもんね。たまにシビアな発言もありますが。^^;

さて、我が家にやってきたサンタクロース。そのプレゼントは・・・

More
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-25 17:54 | 宝物

cake ケーキ けーき

クリスマス・イヴですね~~(*'ー'*)

先週の木曜から5日連続出勤で、職場でもあたふたとしてましたが
明日、あさってはやっとお休みできます。ふぅ。。。

私はスーパーに入荷するもの(鮮魚、精肉、野菜、果物などなど)の
検品をしている場所のすぐ近くで、入荷したものをPC入力したり、
データーのチェックをする仕事をしているわけですが
(もしかして、仕事の内容は今まで書いたことなかったかな?)
この時期はクリスマス、これからは年末年始の年越し関係や
「おせち」などの商品で大忙しです。

でもでも、クリスマス時期に出勤したご褒美!
クリスマスケーキをいただいちゃいました。
しかも、昨日と今日の両日(笑)

c0159384_17263936.jpgc0159384_17265383.jpg






c0159384_17271832.jpg昨日はチーズケーキ。
今日はいろんなケーキを集めてホール型にしたもの。
ミッキーのケーキはティラミスで義母から。
家に帰ったら持ってきてくれました。^^ ケーキ三昧!

味はともかく、ケーキの箱を持ち帰るときは
とってもウキウキしました♪
さすがに今日2種類食べるのは・・・ねぇ。
ティラミスは明日にしようかなぁ。あぁ~~幸せな悩み(*´▽`*)

みなさん、素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-24 17:50

ハート

CouLeur.(クルール)のママ’sカレッジで
2月に紙バンドクラフトの講座をすることになりました。

クルールとは、地元のフリーペーパーで「ママが主役の情報誌」です。
クルールのサイトから引用させてもらっちゃいました。^^

う~ん、、、お題を何にしようか悩みましたが「ハート」に決定!

c0159384_1855515.jpg 講座の案内のところに
 写真を掲載していただけるということで
 大急ぎでサイズなどを考えて作り、
 パチリと写真を撮って送りました。
 2月はバレンタイン、
 3月はホワイトデーがありますよね♪
 楽しんでいただけたらうれしいな。

詳しくは2月号のクルールが発行になったらまたご案内させていただきますね。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-22 19:15 | エコクラフト手芸

たからもの

昨日の誕生日にいただいたプレゼント。
ぷよからシュライヒの仔ヒツジちゃん♪かわいい~~。
c0159384_21212490.jpg

実は座ってる仔ヒツジちゃんをこっそりgetして持っていた私。^^
そこへ、昨日ぷよが座ってる仔ヒツジちゃんを・・・。
「あは♪持ってる~~」って思わずカミングアウト(笑)
ぷよガッカリ・・・。私「ごめん。でもとってもうれしいよ。気が合うね♪」な~んて。

そしたら今日、昨日のリベンジなのか、立ってる仔ヒツジちゃんを買ってきてくれました。
わぁ~い!かわいい♪3匹なんてうちの娘たちみたい。うれしいな。

そして、子ども達からはお手紙と手作りのメモ帳(?)。
c0159384_1352566.jpg

3人の気持ちを次女が形にしたとのこと。蛍光ペンで賑やかです。

「おたんじょうびおめでとう!メモちょうがはさんであるからつかってね。」
「おたんじょうびおめでとう。おたんじょうびがくるのをまっていたんだよ。
ママもたのしみにしていたでしょう?おめでとう。またいろいろよろしくね。」

もったいなくて使えないよ、メモ帳。お手紙と一緒に大切にとっておくね。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-21 22:08 | 宝物

よろしくおねがいします

はじめまして。
ちょこみるくてぃーと申します。

今日、こちらにブログを引越してきました。^^

年の瀬でバタバタしている今日この頃・・・
それなのになんでまた今日お引越しなのか・・・

そ・れ・は、、、なんて大したことではないのですが
今日は私の誕生日だからです♪
またひとつ年を重ねたスタートの日を
こちらのブログのスタートのきっかけにしたくて。


以前のブログ同様、家族のこと、手作りのことなど
日々のできごとを素直に綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-20 10:03 | ごあいさつ