sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポツリ

つぶやきたくなるときがある。。。
溜め息をどっさりつきたくなるときがある。。。

長女が先週の木曜日の体育の時間のドッヂボールでケガ。
右手の小指をつき指したと思ったけど、様子をみてても痛みは引かず、
土曜に病院に連れて行ったら「亀裂骨折」・・・ヒビっていうより骨折。。。

すごく痛いわけじゃないから、本人もつき指だと思っていたみたいだけど
病院の先生に「素人判断で「つき指」って決めちゃいけません」って叱られました。

小指の付け根の成長軟骨にかかってるので、全治2~3週間だって。
この間足の付け根を捻挫して、治って思いっきりバレーの練習ができるようになったのに。
なんで今?なんでこんなに続くの??夏に大会があって大切なときなのに。。。

落ち着いて考えれば、子どもだもの、まずケガを治すのが大切。
今はまたできることをして、みんなと同じメニューができるようになったらまた思いっきり
練習に励んでもらいましょう!私が凹んじゃダメダメ!!そうそう、ポジティブに。

今日は魔の月曜日。次女が3週連続で月曜に熱を出して、今日は4週目。
もうないよねって思って職場からメールで確認。今日は大丈夫!良かった。^^
こうしてひとつひとつ乗り越えて、前を向いて頑張るのだ!

c0159384_20531224.jpg今日、厄落としに髪をばっさり切ってみた。
15cmくらい・・・思い切ってしまった。
美容室を予約したときはそんなつもりはなかったんだけどな。
似合う、似合わないは置いといて
(また置いとく話 笑)気分はさっぱり。
ベランダのブルーベリーを眺めながら
家族の健康を祈るのでありました。

明日の早朝、寝癖と戦わなくて済みますように。。。
明日から7月ですね~。子ども達の長ーい夏休みももうすぐそこだわ。@@
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-30 21:21 | 独り言

Σ(。・д・ノ;)ノ

や、やられたぁ~~!@@

義母が嬉しそうに子ども達になにやら説明してると思ったら
我が家の玄関前に鎮座する新入りさんを発見!

ecoな雰囲気のそれは・・・
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-27 15:56 | 独り言

ミチクサ

次女は熱を出してしまって学校をお休み。
仕事から帰って病院へ連れて行きました。

先週も月曜に病院だったのに・・・。
木曜にも熱を出したし、治りきらなかったのね。
そういえば、長女も4月末から5月中頃まで3週間、ぶり返しては熱をだしたっけ。
早く元気になるといいな。

長女と三女が学校からの帰り道にお友達とミチクサしながら摘んできた花や葉。
c0159384_18101651.jpg
次女へのお見舞いだそうで。^^
お友達のお庭の花もいただいたそうです。ありがとうね。
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-16 18:14 | 宝物

モヤモヤ解消

久しぶりに今週は作品づくりをしてました。

新居に引越す頃から今年に入ってもなかなか思うように作品づくりが出来ずにいて
なーんかモヤモヤしていたけど、やっぱり手を動かすこと、考えることは楽しい!

出来上がったのは 蓋つきのボックス3つ。
c0159384_20454937.jpg
色を変え、ちょっとずつテイストを変えて。時間を見つけながらのんびりモードで。
3つ作った達成感に満たされるのではなく、もっと作りたくなっちゃいました(笑)

この勢いであきらめかけてた作品応募に着手するか・・・どうしよう・・・。
応募〆切まであと半月。今まで応募した3回すべてギリギリセーフの私。
昨年までは仕事をしてなくてギリギリ。今は仕事をしているし、不安。
・・・って言ってる(書いてる?)暇があったら手を動かした方がいいよね!

応募ができるかどうかは、作品の出来次第だし。まずはやれることをやろう!
こうやっていつもブログに書いて自分の中のモヤモヤを吐き出して頭の整理。
お付き合いくださっている方にはちょっと申し訳ない気持ちになります。^^;すみません。
c0159384_2051894.gif
話は変わって・・・
↓の写真は先日、ぷよが娘達に買ってあげたサンダル。

c0159384_20543075.jpgなんだか足元だけ大人っぽくなっちゃって(ちょっとギャルっぽい?)ふふふ♪
左から長女、次女、三女です。
「ほし~い!」と訴えていたのは次女。
昨年からのことだったのでそれに折れて
買ってあげることにしたら
みんなして「ほし~~い」って(笑)
そりゃそうだよね。
ママもサンダルほし~~い(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-13 20:57 | エコクラフト手芸

ハヤッッッ!

もう6月、もう梅雨入り・・・なんて騒いでいたら、もう6月も10日です!@@;

先週は講座も後半の作品づくりに入るため、テキストを作っていたら
プリンターが故障してアタフタして前日に完成。(一部未完成 ^^:)
いつものことながら、『余裕をもってやらないから・・・』と反省。

6日(金)に無事講座を終えると風邪の症状が・・・。
1週間ぶりに仕事も休みだったから気が抜けたのかなぁ。
さすがに週6日勤務は疲れました。睡眠不足だったし。××

土日は長女と次女のバレーボールの練習に付き合えず、家でお休み。
日曜は仕事が休みだったので朝もゆっくり寝させてもらいました。
久しぶりの休暇。まさか寝てばかりもいられなかったけど体が休まりました。^^
本当なら元気な休日が理想だけど仕方ないな。

日曜はぷよが練習に行ってくれましたが、帰ってくるなり次女が発熱。
喉がすごく痛むようで食欲も落ちてしまい、昨日は私も一緒に病院で診察。
仲良く2人で薬をもらって、喉越しのいいゼリーなどを買って帰ってきました。

実は昨夜はママさんバレーの大会だったんです。
人数ギリギリのチームなので、休むわけに行かず、次女と一緒に昼寝もして
体力回復を目指し、張り切って試合にのぞんできました。
風邪をひいていようが食べるものはしっかり食べてる私はしっかり動けました(笑)

お陰さまで次女は快方に向かい食欲も出てきて今日は元気に登校。
私も近々復活といったところです。仕事は休めないけど、仕事から帰れば昼間はひとり。
休めるときに休んでしっかり治しますよ~!

このジメジメっと暑い季節、体力奪われますよね。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-10 21:16 | 独り言

梅雨入り

早いもので もう6月。

しかも今日、関東も梅雨入りしたらしい。
『え~?!早いよ~』と、車で聞いていたラジオに思わずツッコミたくなった(笑)
平年より6日早くて、昨年より20日早い梅雨入りなんだとか。
雨の多い季節は洗濯物が乾かなくて、それが一番憂鬱だなぁ。
気持ちまでジメッとしないように、笑顔の多い毎日に♪

・・・と行きたいところですが、昨日のバレーの練習試合で長女が足の付け根を痛めました。
相手チームのアタックをとめようとブロックを飛んだとき、
着地で相手のアタッカーの足を踏んでしまって、そのときに相手の足とフロアの段差で。

相手チームの子は何事もなかったようで良かったけど、長女の表情は曇るばかり。
とうとう、試合が終わったら泣き出してしまいました。痛いのに頑張っちゃったね。

今朝、職場からぷよにメールをしたら「痛いって言うから医者行ったほうがいいよ」って
ことなので、仕事から帰ってすぐに整形外科へ連れていきました。学校は遅刻。

骨に異常はなくて、ひと安心。湿布とアイシングで1週間様子を見て痛みが引けば
徐々にまた練習にも参加できます。それまでは飛んだり、跳ねたり、走ったりはバツ。
早く良くなるためにはガマンが大事!今週だけは家と学校の往復も車で送迎です。
ちょうど大会もないし、あせることもないのでしっかり直そうねって話しました。

バレーではアタックとブロック間でのケガはよく聞くし、
身近なところでも昨年の6年生が同じトラブルで足首を骨折していたので、
軽い捻挫で済んだのは不幸中の幸いだったかも。
でも、ケガなく続けたいものです。私も気をつけなくちゃっ!

c0159384_1647487.jpg今日撮った写真。
いつもPCをしている場所の後ろの小窓。
シュガーバインが伸び放題。^^;

どんより曇った空の
雲に隠れた太陽からうっすら光が。
写真に撮ったらいい雰囲気に。

ひっかけてあるコトリさんが
たまにいろんな場所に移動しています。^^

明日は雨で肌寒くなりそうな予報。
風邪にも注意しないとね。
[PR]
by choco-milktea | 2008-06-02 17:09 | 独り言