「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

+

イベントの準備を進めながら、ベランダガーデニングも手入れしたくて
先月買っておいた球根を大好きなビオラなどと一緒にやっと今日植えました。
ふぅ。今日はこれで満足!でも狭いベランダでの作業で腰が痛い・・・(涙)

c0159384_1629790.jpg
おうちの中も少しずつ冬支度。
ワイヤーかごを毛糸でおめかしして、ふんわりもこもこあったかく。
ワイヤーかごとのコラボ作品、イベントにも持っていきます。^^

仕事に行くとき、車のフロントガラスに霜がおりて凍るようになったので
カバーをするようにしました。冷たい空気に星がキラキラきれいだけど、寒いです。><

冬と言えば、インフルエンザ。今年は流行が早いみたいで、ドキドキ。
先週の土曜日、家族5人で予防接種を受けました。全員で17000円也。。。

その日の夜には、今季の大会がすべて終了…ということで
親子そろってバレーボールの慰労会。
部員はお疲れさまってことで会費は部費で一部負担あり。

普段から朝が早くても一緒にバレーに来る三女。
「お楽しみ」と知ってるのに連れ出さないのも酷なもので、
やっぱり我が家は家族で参加。しめて12000円也。チーン。。。撃沈(笑)

大人はアルコールも入るから一人4000円なんだけど、うちは夫婦ともに飲まず。
果たして4000円分飲んで食べたかって・・・あぁ、、、考えるのやめよ~~。

年末年始って出費が嵩むとき。サンタさんも苦労しそうです。

今年も残り少なくなってきて、ここからは今まで以上に毎日が早く過ぎていきそうです。
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-24 16:44 | 家族

バレーボール

子ども達の今季最後のバレーボールの大会でした。
6年生にとって、今日が最後の大会になるので
試合後、Aチーム(5、6年生チーム)とBチーム(4、5年生チーム)は解散です。

長女がキャプテンをしているBチーム。
次女がメンバーに入っているCチーム(3年生チーム)。
どちらも同じ会場で試合だったので、見るほうは助かりました。^^

Cチームは今日がデビュー戦。いつも元気な3年生もさすがに緊張してました。
まだバレーを始めて数ヶ月の3年生チームだけど、
できる限りの力を発揮して頑張りました。元気な声が出ていて頼もしかったです。
まだこれからのみんな。6年生まで仲良く続けられますように。

Bチームはきっと「こんなはずじゃない・・・」っていう試合内容で
長女は悔し涙をうかべては、ぬぐってましたが、
今日の悔しさや虚しさ、いろんな気持ちはきっと次につながるはず。

長女の気持ちが伝わってきて何度もウルウルしてしまった私。
家に帰って長女に胸の内を聞いてみたら、自分の不甲斐なさ、仲間への思い、
モヤモヤしたものがよくわかりました。その思いは当然のものでした。
できたことも、できなかったことも、これからの課題も含めて
今日までキャプテンとして頑張った長女を褒めて励ましました。

次の練習から今までAチームとBチームに分かれてバラバラだった5年生が
新Aチームとして動き出します。どんなチームになるか楽しみです。
私もこれまで以上に練習に付き合って、励まし続けたいと思います。ガンバレ!
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-16 19:44 | 家族

おてがみ

先月中旬くらいからかなぁ。ぷよが急に忙しくなったような。
町の消防団、学校の役員のこと、もちろん仕事のことも。

先週火曜から金曜、今週月曜から水曜と出張続きのぷよ。
土日も私と子ども達とは別のことで予定が入っていて、最近とてもハード。
睡眠時間も1時間もないような日が知ってるだけで2日間。
ちょっと体調も心配になってしまいます。

そんなパパに会えない子ども達も心配しているみたい。
こういうとき一番に行動に移すのは決まって次女。

昨夜、寝る前にパパに言いたかったことがあったのに
帰りが遅くて会えず。。。せっせとお手紙を書いていました。

c0159384_20455726.jpgパパへ
仕事たいへんだと思うけど、
じこにあわないように きをつけてね!!

パパにいいたいこと!!
・おやすみ。
・いってらっしゃい。
・きをつけて。
・がんばって。
・じこにあわないように。
~大切~いびきしてもいいけどすこしだけだよ。
○○(次女)より

こっそり写真を撮らせてもらいました。

ぷよはこれを持って、今朝は私よりも先に朝3時半頃 出発しました。

どこにいても、家族が元気なら頑張れる!まずは元気でいないとねっ。
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-10 21:03 | 家族

やっとやっと・・・

早く早くお知らせを・・・と思っていたのになかなか出来ずに今日まで来てしまいました。
やっとやっとのお知らせです。^^

12月6日(土) yururi堂 2nd ~テシゴトダヨリ~ 一日限りのopenです。
c0159384_20453792.jpg

主催のsaoちゃん、miyaちゃん、nemoちゃん、yochiちゃん、waffleちゃんから
声をかけてもらって、イベントに参加させてもらうことになって数日。。。
saoちゃんから主催側へのお誘いを受け、みんなからも温かく迎えてもらって
今 一緒に打ち合わせなどしています。

yururi堂 ~ハルイロビヨリ~(今年2月)のときは、お客さんとして一番のりしました。^^
素敵な空間に素晴らしい作品たち。とっても刺激をうけました。

今回 自分の作品が並ぶことにとても緊張していますが、
イベントに向けて、作品づくりを頑張りたいと思います。

yururi堂 2nd ~テシゴトダヨリ~ 詳しいことはコチラ(←クリック)をご覧ください。

心がほっこりあったかくなるような、そんなイベントになるように
私もテシゴトを進めていきたいと思います。日々タノシク、タノシク♪
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-05 21:13 | お知らせ

七五三

三女の七五三。

三姉妹 一(いち)のオテンバ娘がどうなることかと朝から心配しましたが
予想を裏切る頑張りで朝10時から夕方4時過ぎまで着物姿で頑張ってくれました。
我が家の三姉妹では着物の着用時間 最高記録!

着物は長女の七歳のお祝いに実家の両親からいただきました。
次女も七歳のときに着て、いよいよ三女の番。

なんで、どうして、彼女には着物も洋服感覚なのか・・・
草履を履いたまま走るし(小走り)、ジャンプするし、いつもと変わらない。^^;

ただ、昼食のときにいつもなら食べられる量が着物のせいで入らず
ちょっと不思議そうな顔をして「なんだかおなかいっぱいなんだよね~」って。
帯をパンとたたいて「きつい」って照れ笑い。

実家では両親、祖父母、姉、姪っ子、甥っ子と写真を撮ったり、遊んだり。
お外が大好きな三女は実家の庭でほとんどの時間をすごしました。
c0159384_2152563.jpg
市内の神社にお宮参りをしたとき、何やら見つけて指さす三女。
好奇心旺盛で、おしゃべり大好き。ナマイキも言うけどまだ甘えん坊です。
c0159384_21555127.jpg
実家の庭で岩陰に隠れる甥っ子くんの手だけが出てて、「怪奇現象!こわ~い」って大騒ぎ(笑)
右から長女、次女、三女。きれいに背の順。^^大きくなったなぁ。歳とるはずだわ。
c0159384_2205358.jpg
帰りに寄った市内の庭園。颯爽と歩く姿はちょっぴり大人っぽくみえました。

無事に今日を終えて、今夜は安心して眠れそうです。^^
[PR]
by choco-milktea | 2008-11-03 22:11 | 家族