「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TDS

昨日 子ども達のバレーの行事でディズニーシーへ行きました。

監督、部員とその家族が参加して大型バスで朝6時出発!
我が家は家族5人そろって参加!子ども達も朝5時に起きて 元気いっぱいでした。^^

TDSに到着して、いざ入場すると 一緒に行った人の誰もが見たことがないほどの混雑ぶり。
みんなで「今日はすごいねぇ」ってビックリしちゃいました。
「マーメイドラグーン」の中は 人がすれ違うことすら大変な状態でした。@@

入場するなり 長女の友達のお父さんが5年生の仲良し3人組とその家族のパスポートを持って
「タワー・オブ・テラー」のファストパスをとりに走り、
ぷよはポップコーンの列に並び、お父さんたちの連携プレーのお陰で楽しくすごせました。

我が家は家族全員で「タワー・オブ・テラー」初挑戦。
次女は乗る前に泣いちゃったけど、最後には叫んでスッキリしたようでした。^^
三女は「すごいね。おもしろいね。」って興奮した様子で笑顔。強いわ(笑)
長女も楽しめたようで、大声で絶叫するには最高のアトラクションでした。
もちろん私もぷよも大声で叫んできました!

三女はまだ身長制限で乗れなかったけれど、「レイジングスピリッツ」もファストパスがとれて
お友達と一緒に長女は初挑戦。お友達と一緒なのはやっぱり心強いみたい。
いつもなら回避しそうなアトラクションに果敢にチャレンジできました。

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」もファストパスをGET!楽しかったです。

ファストパスをとれたものの合間には「フライングフィッシュコースター」「スカットルのスクーター」
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「マジックランプシアター」「アクアトピア」も楽しみました。
寒かったけど、歩きまわっていい運動になりました。

深夜に帰宅だったので、今日のバレーの練習はお休みですが
昨日の楽しかった思い出を元気の源にしてこれからも頑張ってほしいと思います。
c0159384_16525828.jpg

c0159384_16532041.jpg

c0159384_16533578.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2009-03-29 17:45 | おでかけ

ハルヤスミ

昨日は1年8ヶ月続けた仕事の最終日でした。

1年8ヶ月 午前3時起床、4時から8時まで(残業があると9時頃まで)の
仕事を続けられたことはちょっとした自信になりました。 よく頑張った ワタシ。^^

不況のおり、まだ次の仕事は決めていないので ちょっとゆっくりしようと思います。


子ども達は昨日が修業式。それぞれ通知表を持ち帰りました。

お昼を食べるとお友達4人が我が家に集合!総勢7人でおおはしゃぎ♪
学年はバラバラだったけど、みんなで仲良く遊んでいたので
楽しそうな様子を見て嬉しくなりました。すっかり春休み気分の子ども達。^^

夕方4時頃 習い事で帰ったお友達が2人。
5時半 お母さんがお迎えに来て帰ったお友達が1人。
あと1人・・・幼稚園のときからの長女の同級生は急きょお泊り!
迎えに来たお母さんとパジャマや着替えをとりに一度おうちに帰って、
またピンポーン♪とやってきました(笑)

ずっと「春休みになったら泊りにおいで~」とは言ってたんだけど
さすがに急でバタバタしました。@@ ある意味 「勢い」って大事よね。^^:

覚書
[PR]
by choco-milktea | 2009-03-25 10:27 | 家族

今日は結婚記念日です。^^
・・・っていうことに、お昼すぎに気が付きました(笑)

1996年10月10日に入籍して、1997年の今日結婚式をしました。
入籍が早いのは「出来ちゃった」とかいうおめでたいことではないんですけどね。^^;
話すと長くなるのでその話はおいておきましょう。

夫婦になって12回目の結婚記念日。
ケンカの様子は友達もよく知っているくらい日常的なもの。
すぐに言い合いになります(爆)お互い中学のときから知ってるし、同級生だし。
でもお互いに頑張っていることを認め合って、いろんな話をして
今まであらゆる波を越えて、家族の絆も夫婦の絆も強くなりました。

これからもたくさん話して、たくさんケンカもして、助け合っていけたらいいな。

私の仕事もいよいよ来週の火曜日が最終日。
以前、日記に書いたのですが移転に伴う閉鎖です。こんな不況の時期に重なるとは・・・。
まだ先のことは決めていません。とりあえず子ども達と一緒に春休み。

子ども達の成長を嬉しく感じるとともに、間違いなく私たちは年を重ねているわけで
まずは健康第一!元気でいれば、この不況の中でもなんとか頑張れるさっ。
また仕事が見つかったらぷよと相談して、協力しあって頑張りたいな。

ベランダでは秋に植えた球根が芽を出しています。毎日の水やりが嬉しくて♪

次女もインフルエンザからやっと復活して、今日から登校しました。
c0159384_1752893.jpg

c0159384_17523411.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2009-03-16 17:56 | 家族

次女が7日(土)の朝から頭痛と発熱でダウン。
その日の夕方、病院で検査をしたらインフルエンザB型でした。><

久しぶりの高熱にビックリ!
昨日まで39度超の熱が続きましたが、今日は少し落ち着いてきたみたい。

c0159384_10582240.jpg季節はずれのディズニーのクリスマスのお菓子の空き箱は次女専用の薬箱にぴったり。
花粉症の飲み薬、鼻用スプレー、目薬。
インフルエンザの薬「リレンザ」。
喉も腫れてて、咳がでるので風邪薬も併用中。

2月中旬からインフルエンザB型が大流行して、やっと下火になってきたかな・・・なんて思っていたところだったんだけどね。
家族感染せずにやりすごせるかなぁ。。。
ガンバロウ!


話は変わって、楽しかった先週のお話を少し♪

3月4日から4日間、1+unplusさんでsaoちゃんの個展がありました。

初日の4日、nemoちゃんと一緒に行ってきました♪
初めてお邪魔した素敵なオミセ 1+unplusさん
その空間にsaoちゃんの世界が心地よく広がってました。

シンプルでナチュラルで、saoちゃんらしいお洋服や小物たち。
私はワンショルダーのバッグをいただいてきました。^^ お気に入り♪

行けて良かった。^^ 感激でした!
nemoちゃん 連れて行ってくれてありがとう(≧∇≦)

そして saoちゃん、初個展の大成功おめでとう!
私も同じ空間にいられて幸せでした。たくさんパワーをもらったよ。
c0159384_12174032.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2009-03-09 12:17 | 家族

ひなまつり

3月3日はひなまつり。
三姉妹はお雛様を飾るのをそれは楽しみにしていました。

それなのに・・・私・・やっと、昨日飾りました。(汗)

それでも娘達は学校から帰ってくるなりとっても喜んでくれて♪

一時はなんだか無気力状態で、飾るのをあきらめようかと思ったりもしたけど
お人形もやっぱり年に一度の「ひなまつり」。出してあげなくちゃって思って頑張りました。
c0159384_1245465.jpg
三姉妹分、我が家には3つのお雛様。初節句のたびに両親が選んでくれた大切なお雛様。
長女は三段飾り。次女はこの木目込みの親王飾り。
三女はガラスケースに入っている貝合わせをしている飾り雛。

やっぱり飾ってよかった。^^
お部屋が明るく、華やかになりました。女の子のお祝いだもんね。
夕食は恒例のちらし寿司です。

今日はこれから雪になる予報。本当かな・・。明日の出勤時間がちょっと不安。
[PR]
by choco-milktea | 2009-03-03 12:57 | 家族