「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おめでとう

三女の8歳のお誕生日でした。
朝は私がベッドからお姫さま抱っこでリビングまで連れてきて
家族みんなから「おめでとう」と声をかけてもらってちょっと照れてました♪

小さい頃から外で遊ぶのが好きで、体を動かすことが楽しい三女。
口は益々達者になって、日々さらなる成長を感じます。^^;

今日はバレーの練習が午前中(9:00~12:00)と夕方(4:30~7:00)にあって
夜はぷよが消防の集まりで留守。
家族そろってゆっくりお祝いしたいけど、明日も朝早くから夕方遅くまでバレーの大会。

考えた末、今日のお昼ごはん食べたあと、お誕生会をしました。
のんびりしている時間はなかったけど、家族そろって楽しいひととき。
みんなでお誕生日の歌をうたえるのはウレシイ♪♪♪♪♪ 幸せな時間でした。

ケーキはぷよが買ってきてくれました。
c0159384_21273685.jpg

このデザインを選ぶあたり、やっぱり三女は末っ子のイメージをぬぐえない存在なのかもね。
いつまでもこのまま・・って願ってしまうのかも。
思春期を迎える頃のことなど まったく想像することができません(笑)

楽しいこと、たくさん一緒にできますように。 おたんじょうび おめでとう。^^

母の日
[PR]
by choco-milktea | 2009-05-16 21:59 | 家族

スタート

気がつけば5月。そしてGWも過ぎて行きました。><

体調不良の内容でブログを放置してしまったので、
メールをいただいたりしてご心配おかけしました。

すっかり元気になって、ママさんの試合もストレート勝ち!
子ども達とのバレーも元気に頑張ってます。
・・・って、我が家は本当にバレー三昧です。GWも・・ね。


さて、今年度で5年目になる生涯学習講座。今日が今年度の初日でした。

準備がギリギリになってしまって、昨日まではかなり焦ってたけど
今日はいつになく落ち着いて始まれた気がします。えへへ。^^

8名の継続の生徒さんと5名の初めましての生徒さん。

継続の生徒さんの課題は花結びの小物入れ。
c0159384_1753671.jpg

その名の通り、結んだお花の模様がぽてっとかわいいです。
仕上がりはしっかりと丈夫。サイズはお箸やスプーン、フォークなどが入る大きさに。
我が家ではカトラリーケースとして食事の時間になるとテーブルに運ばれます。

今日は慣れない編み方に質問攻めでしたが、「なるほど~」と納得してもらえてひと安心。
全6回の講座。生徒さんと一緒に楽しい時間になったらいいな。


子ども達と長女のお友達にシュシュを作りました。
c0159384_17192837.jpg

あっという間に作れるので家にあるシュシュが作れそうな布を持ってきてはミシンでカタカタ。
なんとも効率の悪い作業でしたが、久しぶりにおもしろかったです。
子ども達は学校から帰ってくるなり大喜びだし♪ よかった よかった。

来週は家庭訪問。三姉妹の各担任の先生が時間差でやってきます。
積み重ねたままのプリントとか、ちょっと・・の気持ちのまま置き去りの物を片付けなくちゃ!
[PR]
by choco-milktea | 2009-05-08 17:32 | 講習会