sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おたんじょうび

今日は長女の12歳の誕生日です。^^

誕生日の日にぷよが留守と知ったときはとても残念がっていましたが
お友達がお祝いの電話をくれたり、遊びにきてくれたり、
お祝いやプレゼントもたくさんいただいて、笑顔いっぱいの一日でした♪

長女には長女を思ってくれるお友達がいて、
今日が長女にとって素敵な日になるように気を遣ってくれたりして(o^-^o)

みんな何年も前から知っているけれど、少しずつ大人への階段をのぼっていってるんだなぁ…
大切なお友達だなぁって思えて、私もとても嬉しい一日でした。
娘には娘の世界が少しずつ広がっていっているようで成長を感じます。

おやつの時間にお友達と一緒にぷち誕生会をしました。
ケーキにろうそく12本。バースデーソングを歌ってくれて♪
「うわぁ~ ろうそくいっぱいだね!」って長女o(*^▽^*)o
「ケーキも大きくしないとケーキが燃えちゃいそうだね」ってみんなで笑いました。

思い切り吹き消して、人数が倍くらいいるんじゃないかっていうくらいたくさん拍手をもらいました。

おめでとう!

c0159384_2155451.jpg
[PR]
by choco-milktea | 2009-08-25 21:59 | 家族

気が付けばお盆も過ぎ、夏休みも残すところあと1週間ほどとなりました。早いっっ!

新学期の準備や宿題の確認をしなくちゃ!
・・・って思っているのかいないのか、うちの三姉妹。^^;

少し前になりますが、8月8日(土)にバレーの夏レクでハイキングに行きました。
出かけたのは小学校から車で約1時間ほど行ったところにある「横根山」。
前日光ハイランドロッジからスタートして放牧している牛を見つつ、
滝をみたり、湿原を通ったりしながら ひたすら約2時間山道を歩きました。

c0159384_21163184.jpg c0159384_21165127.jpg 












c0159384_2117514.jpgc0159384_21182971.jpg












c0159384_21192598.jpgハイランドロッジに車で到着したときには青空も見えたけれど
ハイキングに出発してすぐに霧がどんどん深くなってきて牛も霧の中。><

ハイキングだから、のんびり気分で子ども達に付き添うつもりだったけど
かなりアップダウンの厳しい山道で、写真を撮る手もブレまくり(笑)
途中 本気で息も絶え絶え状態になりました。
一緒に行った部員のお母さん達と「酸素~」ってつぶやいたりして。

シカやクマもいるらしく、何かの足跡が道にくっきり!

山頂に付く頃は霧ではなく、小雨も降って景色は楽しめなかったけれど
険しい山道を登りきった達成感をみんなと一緒に味わえて
子ども達にはとても貴重な経験もあり、楽しい一日になりました。^^

1にバレー 2にバレー ・・・
[PR]
by choco-milktea | 2009-08-23 22:09 | 日々のこと

茨城 大洗へ

今日から8月。6週間ほどある夏休みも中盤にさしかかりました。^^

今日は楽しみにしていた育成会(町の子ども会)の行事。
バスで隣県 茨城まで。
大洗港で遊覧船乗船→アクアワールド大洗→那珂湊おさかな市場へ。

出張で留守にしていたぷよも帰ってきて、予定通り家族そろって参加。

遊覧船「ダイビングパイレーツ号」乗船は遊園地のちょっとしたアトラクションより楽しかったかも♪
デッキに上って子ども達と盛り上がっちゃいました((ヾ(≧▽≦)ノ゙))

エサをもとめてカモメは船を追いかけるようにたくさん飛んでくるし(近いし!)、
海のウネリで船が大きく揺れるので、波を越える度に笑ったり叫んだり。
最初は『酔うかも・・』なんて心配してたけど、あっという間の30分間でした。
c0159384_22372998.jpg

アクアワールド大洗では、お友達家族と一緒にイルカ&アシカショーを見たり
タッチングプールでヒトデやナマコ、アメフラシ(ウミウシ)、ヤドカリなどとたわむれて
4時間半くらいの滞在時間を持て余すんじゃないかと思ったら、そんな心配は無用でした。^^

c0159384_22451559.jpg c0159384_22452999.jpg










ヒトデを大きいのから順にのせて、こんなことに!

夏休みなのに館内も混雑はなく、のんびり楽しんでこられました。

・・・明日は朝から夕方までバレーの練習試合。
同じ町内でバレー仲間の6年生が長女を含めて3人ヽ(o′▽`o)人(o′口`o)人(o′ω`o)ノ
今日は「ごめん」して練習をお休みさせてもらったけど、楽しい一日でなにより♪
また明日から元気にがんばろうね!
[PR]
by choco-milktea | 2009-08-01 23:06 | おでかけ