sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続・てるてる坊主

先日 見事お役目を果たした次女作のてるてる坊主。
今日もプールの授業のため、同じてるてる坊主にお願いして
昨夜ベランダにかけてから眠った次女。。。
今日も見事に梅雨の晴れ間となりました。^^
c0159384_14441660.jpg
今日のてるてる坊主さん、青空の下で気持ちよさそう。

今日は風も爽やかで、洗濯日和。
布団を干したり、大量に洗濯したり、
家の中のジメッとした空気もすっかり入れ替わりました。

でも、いいことばかりではなく…
さっき長女のベッドにシーツをかけて
落下防止のベッドガード(相変わらずつけてます)を直したら
思いっきり右手薬指の指先を挟んでしまい小豆代の血豆に…(泣)
血豆なんていつ以来だろう。結構腫れるんですね(T-T*)
この間のヤケドがやっと今週になって皮がむけて治ったのに
またこんなことで、うっかりにもほどがある┐(-。ー;)┌
今夜は子ども達のバレーの練習があるのに、
パスの相手とか出来るかなぁ。オーバーとか痛そうだな。

さて、インドへ出張中で26日に帰国予定だった ぷよ。
急遽 出張期間の延長が決まり、帰国は1週間お預けになりました。
来月3日に帰国予定です。お互い元気でいなくちゃね(*'ー'*)
[PR]
by choco-milktea | 2010-06-24 15:04 | 日々のこと

てるてる坊主

16日にプール開きをして今日が今年初プールの予定の次女。
プールに入りたくて、金曜の夜にてるてる坊主を作成。

願いをこめて、昨日の夕方ベランダの物干しにかけたところ、
見事に今日は梅雨の晴れ間。プールに入って帰ってきました。
c0159384_20322858.jpg
家に帰るなり丁寧にてるてる坊主にお礼をして頭をなでなで(笑)
次回のプールのときにも同じてるてる坊主で大丈夫なのかって
質問されたけど、私も正直なところ…疑問です。^^;
どうするのかは次女に任せようっ。

さて、今日は姉と一緒に子宮ガン検診を受けてきました。
集団検診じゃなくて、娘たちを出産した病院での検診。
当時と変わらない看護婦さん達の顔を見ると
安心して検診が受けられて、娘達の成長も一緒に喜んでくれて
行って良かったって思うと同時にあったかい気持ちになりました。

お天気はいいし、検診も終わって気分も晴れ晴れ。
そのおかげで家に帰ってからはスニーカーを洗ったり、
お風呂掃除をしたり、家事もはかどりました。

実は今朝、長女の食欲がなくて熱を測ったら37、3度。
「どう?どっか調子悪い?」って聞いたけど
「大丈夫」って言って学校に行ったので
心配していたんだけど、無事に帰ってきました。ほっ。
夕食のときには食欲もあったし、とりあえず良かった。
テストが近いから体調崩さないように気をつけないとね。
[PR]
by choco-milktea | 2010-06-21 21:09 | 日々のこと

6月もすでに半ば…。
今週の天気予報は雨マークばかりが並んで
梅雨入りカウントダウンといった感じ。
関東地方は梅雨入りしましたね。

しっとり降る雨は嫌いじゃないけど、
3Kmと少しの距離を自転車通学している長女は
この季節はブルーな気分になっちゃうかもね。

6月前半は3月に生まれたお友達の2人目のベビーに
「はじめまして」のご挨拶をしに行ったり、
生涯学習講座の課題見本を作ったり、
髪を切ったり、熱い鍋と知らずに持ち上げてヤケドしたり、
母の誕生日のお祝いに姉と一緒に母を誘って3人でランチしたり。
ヤケドは指先で痛かったけど、保冷剤をにぎって
かなり長い時間冷やしたので早く良くなりました。


これから後半は次女と三女の学年PTAの行事、
小学校は授業参観もあります。
週末のたびに小学校も中学校もバレーの練習試合が…。
父の日もありますね。全6回の生涯学習講座は次が4回目。
長女は入学後初の期末テストも。
1学期は中間テストがないので、期末テストが初の大きなテスト。
中学の初テストを気持ちよくスタートできますように。

ぷよはインドへ出張中です。
今月6日に出発して、帰国は26日の予定。
ところが、あくまで予定は予定なわけで、
昨日帰国が延期になるかも…っていうメールがありました。
7月4日に次女のバレーの大事な練習試合があるので
審判やらコーチはもちろん、副部長のお仕事も頼りにしてるけど
もしかしたら私がやるようかも。。。覚悟しとこっ。

ぷよの出張先は今日の気温が最低28度、最高38度。@@
湿度は60%前後とかなりキツイ状況。
子ども達と無事の帰国を願って待ちたいと思います。

ベランダのお花にはアマツブがキラキラ。
去年購入したブルースター。今年も花を咲かせることができました。
花言葉は「信じあう心・幸福な愛」だそうです。
ジューンブライドにブーケにもよく使われる幸せいっぱいのお花。
c0159384_8382730.jpg
[PR]
by choco-milktea | 2010-06-14 09:25 | 日々のこと