「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナツヤスミ

21日から始まった夏休み。
猛暑続きの暑い毎日です。

ちょっと話は戻って、16日に無事に生涯学習の前期講座が終了しました。
c0159384_9521876.jpg
最終日の様子。
今回は初めての方が5名。継続の方が5名。計10名。
毎回 講座の日が楽しみで楽しみでっておっしゃってくださったり、
私もとてもうれしくて、それが励みになって頑張れました。

後期は10月からスタート。
生徒さんの意見も取り入れて、夏休みのうちに課題とテキストを作ろうと思います。

で、夏休みの話。
ぷよが予定よりも早く中国から帰国して、今はめでたく家族そろっています(笑)

夏休みに入ってすぐに長女は大会が2日間。3年生の引退試合。
ひとつでも多く試合ができることを祈って私も応援に行きました。
暑い体育館の中でみんな最後までよく頑張りました。
夏休みの平日はお盆以外毎日部活です。熱中症に気をつけないとね。

23、24日は長女の幼馴染が泊まりにきました。
特別なことは何もしないけど、一緒にいる時間が嬉しいんだろうな。

24日の夜、私とぷよは小学校のバレーチームの父兄の親睦会へ(いわゆる飲み会)。
翌日は子ども達が練習試合で朝7時集合だって言うのに
2次会のカラオケまで行って帰宅は午前様。愛すべき楽しいコーチや父兄陣です。^^
ちなみに私はアルコールは不得意なので飲まずに楽しませてもらってます。

25日は小学校で練習試合。みんなちゃんと起きて揃いました(笑)
子ども達も父兄も暑い中、誰も倒れることなく頑張りました。
8月の大会に向けて課題もたくさん見つかったんじゃないかな。
この暑い夏にどれだけ目標を持って練習できるか…がんばろう!

26、27日は次女の友達が泊まりにきました。つい昨日の話ですね。
wii Partyの相性チェックで100点が出て、大盛り上がりの2人でした。^^

長女は部活、次女は秋まで期間限定の合唱部に入部したので合唱練習、
三女と一緒に小学校のプール開放、サマースクールに参加、いつものバレーの練習…
毎日何かしら予定があるような感じなので、ドーンとお出かけの予定は
ありませんが、ケガや病気をせずに充実した夏休みに…と思います。

あ!来月は育成会の行事でTDLに家族で行きます。
それがこの夏休み一番のお出かけになりそう。楽しまなくちゃね♪

今、この時間は長女は部活。次女と三女は学校のプールに行っています。
さーて この貴重な時間に私もやることやるぞ~!
夜はママさんバレーの試合です。今日はうちのチームのホームで2試合。
2セットずつとしても4セット。体力持つかしら……。気合だあ~~!!
[PR]
by choco-milktea | 2010-07-28 10:31 | エコクラフト手芸*家族

7月…ですね。ヾ(・ω・o) ォィォィ
今年ももう半分過ぎてしまったっていうこと?!

3日(土)の夜、無事ぷよが帰国して、
4日には1泊で出かけていた長女も戻って
4週間ぶりに家族5人そろいました。

4日は朝早くから夕方までバレーの練習試合があったので、
家族そろってゆっくりできたのは夕食のとき。

女4人でゆる~い雰囲気だった我が家も
パパがいると多少なりビシッとしたような。(笑)
ま、これも数日しか続かないみたいで
来週からまた3週間くらい中国へ出張予定があるんだとか。

先のことはちょっとおいといて、
笑ったり怒ったり、今は家族の時間を満喫しようと思います。

カゴの似合う季節になり、エコクラフト(紙バンド)の教室の依頼を
お受けしたり、作品のオーダーをいただいたりして
昼間はちょこちょこ手を動かして楽しんでいます。^^
生涯学習講座も残すところあと1回。ガンバリマス。
[PR]
by choco-milktea | 2010-07-06 15:13 | 日々のこと