sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を…

今年最後のお出かけはTDS。昨日行ってきました。
長女のお友達を連れて、途中から次女のお友達の家族と合流して
にぎやかに、楽しい時間を過ごしてきました♪

クリスマスが終わったから混雑は少ないかなぁと思ったけど
思った以上に混んでいました。><
でも ぷよがFPをうまくとってくれたおかげで楽しめました。^^

閉園時間の22時までしっかり遊びましたよ~。
ちょうど花火の時間にマーメイドラグーンの
フランダーのフライングフィッシュコースターに乗っていて、
コースターが上がりきったところでちょうど花火が真正面に見えました。
すごくきれいで感動しました。goodタイミングに感激!!

次女と三女は例のご褒美にダッフィーの洋服を。
写真は次女はのダッフィーとシェリーメイ。↓
c0159384_21391367.jpg


話は変わって、エコクラフト公募本の二次選考ですが
通過にはいたらなかったようです。でも参加できて大満足です。^^
なによりも応募のときから投票までとても楽しかったです。
ステキな作品の数々が本になって見られると思うと今から楽しみです。

来年は1月から早速バレーの部長(保護者代表)として
慣れないことでアタフタしそうです。
3月末頃からは町の育成会の会長の方も活動が始まります。
学区内の6つの町の会長さんの代表のお役目も来年度は我が家。
大変だろうなぁ…って思っています。本当は逃げたいくらい。
でも弱音を吐かずに、出来ることなら楽しく活動したいと思います。

今年もsweet smileにお付き合いいただきありがとうございました。^^
来年はそんなこんなでさらにゆっくりの更新になるかもしれませんが
また遊びにきていただけたらウレシイです。
来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年を・・・ 
[PR]
by choco-milktea | 2010-12-30 22:08 | ごあいさつ

Merry Christmas

今日はお友達と今年最後のランチ。^^
夕方は美容室へ行ってきました。

今日はイヴの夜、それらしくチキンも用意したので
ちょっとしたパーティーをします。Mステ見ながらね♪
長女は嵐、次女は西野カナ、わたしは福山雅治。
それぞれ楽しみな夜です。ミーハー親子です(笑)

ケーキは美容室に行っている間に長女と次女が作ってくれました。
…っていうか、スポンジは買ってきたのでデコレーションだけですが
仲良く楽しく作ってくれたので、それがなによりウレシイです♪
c0159384_18133049.jpg
子ども達は明日から冬休み。
今日は2学期の終業式でした。

なんと!次女と三女がALL「A」をいただいてきました。
「もし、万が一、ALL「A」だったらご褒美お願いね♪」
なんてかわいく言われていたけど、こちらとしては本当に万が一の展開で^^;
29日にTDSに出かける予定なのですが、そこで何か欲しいものがあるようです。
もう予想はついてるんだけど、約束だから…ね。なんとかしましょ。
やっぱり頑張ったからついてきた結果だもんね。
たとえ今だけの成績でもこれは褒めてあげなくちゃね。
なんか頑張って納得しようとしてる感じ???(笑)
問題は次からの成績がそこに続くかどうか。逆に大変だよね。
長女も成績上げて喜んで帰ってきました。みんなよく頑張った2学期でした。

サンタのプレゼントも準備万端。
「中学生になるとサンタは来なくなるらしいよ」って我が家としては
そういう方針にしようと思って長女には去年カミングアウト。
仲良しのママ友達なんかに話を聞いたら、
中学生になると来なくなるパターンが多かったもので。あはは。
サンタ事情を知っている長女ですが、クリスマスが近づいてきたら
「信じてればやっぱり来ると思う!」と言い切り、こちらもまさかの展開(笑)
サンタは来なくてもパパとママがプレゼント買ってあげるって言ったのに
事情を知っていてもサンタからプレゼントがほしいみたいです。
そんなわけで、明日の朝は去年と同じように3人にプレゼントが届く予定。^^

Merry Christmas!
c0159384_18362470.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2010-12-24 18:38 | 日々のこと

今日はわたしの誕生日~~♪
年はとりたくないけれど、やっぱり誕生日はうれしいな。
この世に生まれた日だもんねぇ。なによりも両親に感謝する日。

姉からは早々にプレゼントをもらい、
朝一番にメールもくれました。^^
子ども達からもプレゼントやお手紙をもらって幸せ~。
ぷよからはウィンドブレーカー上下セットを買ってもらいました。
すでに昨日の練習試合から大活躍。
体育館の冬は外とは違った底冷えの寒さに震えます{{(>_<)}}

誕生日がくるといよいよ今年一年も残り10日あまりっ!

今月は長女の授業参観、小学校の持久走大会、駅伝大会、ソフトバレー大会、
スポーツテスト、次女の臨海自然教室(2泊3日)、新チーム練習試合まで
順調に終わりました。講座や教室も今年の予定はすべて無事終わりました。

持久走大会は次女も三女も目標の「学年女子の10位以内」を見事クリア。

ソフトバレー大会はバレー部のかわいい3年生とその父兄で
ファミリーの部にエントリー。私たちのチームは準優勝でした!!

次女の臨海自然教室はの日は2日目に雪が舞って驚きましたが
風邪などひかずに元気に帰ってきました。
楽しい思い出がたくさん出来たようで、安心しました。

昨日が新チームの練習試合で、昨日は7チーム集まって全勝!
来年2月の新人戦に向けて、これからの練習もしっかり頑張ってほしいです。
バレーの総会が25日。部長の引継ぎは26日。
いよいよ年明けから部長かぁ。ちょっと緊張です。
来年はよく言えばさらに充実した日々になるといったところでしょうか( ̄▽ ̄;)

実は今月から親戚の仕事のお手伝いに行くことになって、
子ども達が学校へ行っている間、働いています。
いとこから「ぜひ手伝ってほしい」と言われて、
どんなお仕事しているか まずは様子を見せてもらいに行ったつもりが
そのままタイムカードおして、あれよあれよと勤めることに。@@
まだまだよくわからないこともあって、お役に立てているのか
不安ばかりですが、出来る限りのお手伝いを…と思っています。

話は変わって、エコクラフト作品の一般公募で一次通過した作品の
「エコクラフト作品集人気投票アンケート」が昨日まで行われていました。
なかなか時間がとれなくて、こちらには書けずじまいで。。。
どなたか投票に参加された方はいらっしゃいますか?

わたしも作ってみたい作品を迷いながら投票しました。
どれもステキな作品ばかりだったので、発売が楽しみです♪
ちなみにわたしの作品はこちらでした↓
気に入って投票してくださった方がいたらうれしいな。^^
c0159384_2001293.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2010-12-20 16:47 | 日々のこと

12月

12月1日です。
珍しく ちゃんと1日に12月と題して書いてる(笑)

前回の続きになりますが、6年生の大会は無事に終わりました。
ケガをしていたエースの子は、
最後の試合でメンバーチェンジしてサーブを撃ち、
コートに戻って思い切ってアタックを撃ちました。
アタックはアウトだったけど、出場できて良かったです。
大きな声援と大きな拍手をおくりました。^^
 
次女も三女もよく頑張りました。
試合中に次女の友達もケガをしてしまい、
苦しい試合になってしまったけれど、
まだこれからのチームだし、いい経験になったと思います。

大会後はすっかり5年生の新チームでの練習になりました。
今年中はキャプテンを5年生6人が交代ですることになっています。
新キャプテンの発表は来年1月の練習始めの日。
これからの1年、みんなどんな風に成長していくか楽しみです。

さて、12月は毎月恒例の市内の交流練習試合があって
それをもって6年生の活動はほぼ終わり。
その日は市内のチームが集まって6年生を送る会も催されます。

ほかにも長女の授業参観、小学校の持久走大会、駅伝大会、ソフトバレー大会、
スポーツテスト、次女の臨海自然教室(2泊3日)、新チーム練習試合、
練習納め、総会、忘年会、役員引継ぎなど、本当に盛りだくさんの師走。
教室の方も生涯学習講座が残すところ2回、自宅教室もあと1回。
あっちもこっちも気になるけど、楽しみながら進めたいな。

12月、1年の締めくくり。元気に頑張ろう!
[PR]
by choco-milktea | 2010-12-01 23:45 | 日々のこと