sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日で2月も終わり。
先を見ながらも、毎日無事に過ごすことを目標に日々過ぎてゆきました。

忙しい時期だけ…と頼まれて12月から行き始めた仕事は
きっと今月がピークだったのかな。忙しいながらも充実した日々でした。

バレーの方は部長(保護者代表)として最初のピークが2月みたいで、
書類作り、6年生を送る会、練習試合、大会代表者会議や総会など、盛りだくさんっ!
PCを開くときは書類作りだったりして、睡眠時間を優先して、やることが終わると
PCを閉じていたので、メールチェックが何日分もたまってしまったりもしました。
(・・・っていうか、未だにそうかも><)

こんな風に子どもの用事や活動で親としての日々を慌しく過ごせるのは
とても幸せなこと。それも終わってしまえばホンノ数年のこと・・・
そんな風に思えるようになったのも周囲の応援があるからこそ!
長女がバレーを始めた5年前は、正直「私の時間を返して~」って思ったものでした^^;
でも、子ども達の成長を間近で見ることが出来て、何度も感動をもらって
「よし!がんばるぞ!」とまた今日もそう思うわけです。

今のところ、仕事から帰ってゆっくりできる日は月曜と火曜。
4月からは月曜のみに。でもそのうち金曜もあくかなぁ。
仕事も忙しくなくなれば、家にいる時間が増えるわけだし、
とにかく出来る範囲で丁寧に暮らしていきたいです。^^
まとまった時間ができたら作りたいものもたくさんあるし♪

今月は20日に長女の1年生大会がありました。
優勝を目指して頑張りましたが、準決勝でライバル校に惜敗。
3位決定戦の末、そこはしっかりと勝利をものにし見事3位。
決して内容は悪くなかったので、春の大会が楽しみです。

そして、昨日は次女の市の小学生バレーボール新人戦でした。
ユニフォームにキャプテンマークをつけて、大きな声で頑張りました。
結果は2回戦敗退だったけど、チームの課題、個人の課題が見えた
意味のある大会だったと思います。練習あるのみ!

来月は3日会議、6日練習試合。12日と13日は両日ともに練習試合。
14日会議、18日福山雅治ライブ♪、19日長女大会、20日次女大会。
22日総会、26日はバレーお疲れさま企画でTDRへ、28日会議。
これ以外に練習を挟みながら、大会あり、お楽しみあり、
4月の進級を前に、親子ともに元気に過ごしたいです。
目標は親子ともに「日進月歩」「健康第一」!
[PR]
by choco-milktea | 2011-02-28 21:53 | 日々のこと

ゆめひもフレンドシップ

すっかりご無沙汰してしまいました。^^;

何人かのお友達からご心配いただいてしまいましたが、
おかげさまで元気にしています。
昨年12月からの仕事と今年1月からのバレー部の部長業が
普段の生活に追加されたために、少々混乱していますが
気がついたことはすぐにメモしておくようにしながら
早く慣れるように日々頑張っています!

相変わらず子ども達とはバレー三昧の日々です。
先日、長女が小学校の練習を手伝いに来てくれたので
うれしくて長女と2人でパスをしていたら、
調子に乗ってバックトスを繰り返したせいで、
腰を痛めてしまいました。><
やってるときは平気だったんだけど、
ちゃんとストレッチもしないとダメですね。
きっと数日で治ると思いますが、湿布で様子をみています。

さて、今回はお知らせです!

エコクラフトや紙バンドを楽しんでいるみなさん、
ゆめひもフレンドシップをご存知ですか?
現在、そちらで ゆめひもフレンドシップの
クラフトコンシェルジュ ウェブサポーター」を募集しています。
紙バンドやエコクラフトがお好きな方ならどなたでも無料で登録できます。
私も参加させていただきました。

応募の方法や活動について、詳しくはHPをご覧ください。

イベントなどに参加したり、お手伝いしたり…は、なかなか出来ないけれど
微力ながらサポーターとしてお手伝いできたら嬉しいです。^^
[PR]
by choco-milktea | 2011-02-08 00:04 | お知らせ