sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嵐のワクワク学校

6月25日(土)、長女と長女のお友達と一緒に東京ドームに行きました。
わたしも長女も「初 東京ドーム」でした。^^
なぜ?って長女が「嵐のワクワク学校」のチケット抽選に見事当たったから♪
でも、なぜわたしも行ったのか・・・

本当は長女とお友達、2人で行く予定だったけど、イベントのグッズ販売と同時に
コンサートグッズの先行発売があることが判明!
グッズ販売といっても、想像を絶するような長蛇の列になることが必至の嵐人気。
前日の状況をネットで調べたら、購入まで長くて4~6時間待ちだったとか。
「せっかく行くのだからグッズが欲しい」、その気持ちはよーくわかるので
急遽、わたしがグッズ購入に参戦しようではないか!ってことに。

本人たちがグッズ販売の列に並ぶ気持ちがなかったわけではなく、
11時からの「嵐のワクワク学校」に参加の長女たちがグッズ販売の列に並んでいたら
イベントに遅刻。。。いや、入れなくなってしまう可能性があったので。
そして、イベント後に並んだら売切れや入場制限の心配が・・・。
いいの、いいの。わたしも福山雅治ファンだし、気持ちはよーくわかるのです!(笑)

ちょうどお天気が味方してくれて、暑かったけど曇りで風もありました。
雨の予報だったのに、並んでる間は降られずに済んだのも助かった~。
4時間ほど並んで、無事に長女とお友達のほしかったグッズとお土産をGETできました。

購入と同時くらいにイベントが終わって、長女たちと合流。
無事GETしたグッズを見ながら嬉しそうにしていたので母は満足です。

そのうち東京だって友達と勝手に行っちゃうようになるだろうし、
最初だけでも一緒に行けて、何度も「ありがとう~~~」って感謝されて
最高の笑顔を見られて、わたしにとっても貴重な一日でした。

長女も嵐に逢って元気とパワーをいっぱいもらって、イベントは勉強にもなって、
感動して泣いたり、楽しくてたくさん笑ったり、忘れられない日になったようです♪

c0159384_20262437.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2011-06-29 20:24 | おでかけ

ゆめひもパサージュ 行ってきました

6月10日(金) ゆめひもパサージュ初日に行ってきました!

子ども達を学校に送り出して、8:01発の電車で出発!

大倉山駅から会場までの急な坂道に息切れして(汗)
あと少しのところでベンチに座って息を整え、いざ大倉山記念館へ。
c0159384_20302295.jpg

ドキドキしながら中へ。そして、ネームプレートを下げている人を発見!
嬉しくなって、順路を無視して逆方向へ。(そのときは順路を把握してなくて)
まず、ご挨拶に行ってしまいました(爆)

みなさん、あたたかく迎えてくださって、あらためて「本当に来たんだ!」って
心から嬉しくて、感動&興奮!そして、言葉では表せない元気をいただきました。

全国から集まった作品の数々もひとつひとつゆっくりと見てきました。
回廊になっている会場を何周したことか…。
個性的な作品、カラフルな作品、ほかの素材とのコラボ作品、そしてエコミニチュア展。
色や編み方の違いだけじゃない紙バンドの世界が広がってました♪

14時からは ひさままさんのレッスンも受けられて感激!
もう何年も前からずっと会いたくていたから興奮しちゃいました。
優しいひさままさんのアドバイスのお陰で無事に完成したいもむしくん
ひさままさんの葉っぱのトレイに乗せて記念撮影ができちゃうというステキなおまけ付き♪
c0159384_20503590.jpg


アプミンさんゆうあちゃんもレッスンが大盛況で大忙しだったけど
会って、おしゃべりできて、本当に嬉しかったです♪ ^^

そして、私にとってはすごいサプライズだった さとかさんとの出会い!
会えると思っていなかったから、本当に興奮しました!鼻血出さなくてよかった(笑)

会場ではじめてお会いして、お話させていただいた作家さんもたくさんいました♪
こんな私に「あこがれてました」「会いたかった」「ファンです」って…
もしそれがウソでも冗談でも幸せすぎるお言葉をいただき、恥ずかしいやら照れるやら。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

ゆめひもパサージュの開催のためにご尽力くださったスタッフのみなさん、
ボランティアのみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

私が出展した作品はこちらです ↓ (6月14日追記)
c0159384_21195098.jpg

大好きな色で、ころんと丸い形に仕上げました。
わたしの好きを詰め込んだ作品です。作品展には間に合わなかったけど
これから中に布をつけて、早速持ち歩きたいと思っています。

More
[PR]
by choco-milktea | 2011-06-13 22:06 | おでかけ+エコクラフト手芸

ゆめひもパサージュ

6月になりましたね。
今年は例年より早い梅雨入りで、今日は肌寒いほどのお天気。
でも、今日はホットなお知らせがあるんです!

ゆめひもフレンドシップのイベントのご案内です。

ゆめひもパサージュ   
2011年6月10日 金曜日 - 12日 日曜日 10:00 - 16:00(12日は15時まで)
横浜・大倉山記念館 ギャラリー
入場無料
c0159384_21272450.jpg

~クラフトチャリティ 恋するかごバッグ 展~
 北海道から沖縄まで、60+α のかごバッグが届きます。
 わたしも作品展に参加させていただきます。

~コラボ作品展~
カントリークラフトB2さんが主宰するエコミニチュア*くらぶのコラボ作品展

ワンコインレッスン
レッスンチケットをネット先行販売しています。詳しくは↑をクリック!

~ゆめひもチャリティ企画 1~
クラフトだからできること・・・チャリティ展示&作品販売
人気作家さんのオリジナル作品がチャリティ販売されますよ。

~ゆめひもチャリティ企画 2~
100人のクラフトリボン 虹色タペストリーをつくろう!

~ゆめひもマルシェ~
紙バンド、はさみがお得なプライスで販売されます。
ほかにも、キットや付属品などが購入できます。

ゆめひもフレンドシップはボランティアのクラフトネットワークです。
今回のイベントは「ゆめひもクラフト基金チャリティイベント」です。
【ゆめひもクラフト基金】への募金は、日本赤十字社静岡県支部を通じて、
東日本大震災の被災地に贈られます。

とっても魅力的なイベントです。
クラフトファンのみなさんはもちろん、まだご存知ない方も、ぜひ足をお運びください。
さらに詳しい情報は記事内の「ゆめひもパサージュ」をクリックしてみてくださいね。
[PR]
by choco-milktea | 2011-06-01 22:24 | お知らせ