sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月

…ってもう7月も半ばですが(汗)

6月の終わりに小学校、7月の始めに中学校…と、
同じ週に授業参観があって、なんだか落ち着かずにいたら
ぷよは7月からサマータイム&節電のための土日出勤になり木金休みに。。。
そして、なんとも早い梅雨明け。毎日暑いっっ!

ぷよは平日に子ども達の都合も関係なくゆっくりできていいけど
土日のいろ~んなことがすべてわたしにズシッと圧し掛かってなんだか納得いかないなぁ。
この暑さと夏の生活の変化に頭も体も追いついていないこの頃です。><

ま、文句や愚痴を言ったところで何かが変わるわけじゃないんだけどね。
やるしかない。ポジティブに考えよう!結局そうなっちゃうわけです。

さてさて、早いもので、生涯学習講座の前期は明日が最終日。
無事に終われるように頑張ります!

そして今後は…
16日(土)バレー練習。
17日(日)次女と三女が練習試合。
18日(祝)長女が練習試合。
19日(火)お友達のおうちでカゴ教室。
20日(水)小、中学校ともに1学期の終業式。
そして、21日からは夏休み突入。毎日のお昼が…。orz

親戚のところのお手伝い(仕事)は、夏休み中は忙しいときだけ行くことにしたので
子ども達の夏休みの学校行事などの送迎は出来そうでひと安心。

21日(木)、22日(金)中学校の夏季大会。
長女は2年生ですが、3年生はこの大会で引退になります。
3年生との最後の大会。悔いの残らない試合になりますように。

23日(土)バレー練習。
24日(日)バレー練習後、夏のレクレーション。

ざっとこれは今後1週間くらいの予定。
そのあとも長女は平日毎日部活があって、次女と三女は木、土、日はバレー。
もれなくわたしも次女と三女と一緒にバレーで、+(プラス)ママさんの練習が水曜日。
そんでもって、次女の予防接種、県ブロック大会、育成会の夏レク。
お盆があけると、陸上大会の練習とバレーの強化練習が重なって、
陸上大会、秋の県大会のかかった予選大会、長女の誕生日、気がつけば新学期開始。

きっと毎日規則正しい日々が送れることでしょう(笑)

”熱中症にはくれぐれも気をつけて、暑い&熱い夏を乗り越えましょう”
6個入りのパ○ップにひとつ入っていたコレ↓。子ども達いわく「あたり♪」。にっこり涼しげ。^^
c0159384_14351162.jpg

[PR]
by choco-milktea | 2011-07-14 14:42 | 日々のこと