「ほっ」と。キャンペーン

sweet smile

mybasket.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月

10月の覚書。。。

1日 長女 新人戦2日目 応援
〃  次女・三女 大会1日目 応援
2日 次女・三女 大会2日目 応援
4日 次女 誕生日♪ 祝!12歳
7日 生涯学習講座の後期がスタート
9日 秋祭り
10日 入籍記念日♪ 家族でケーキを食べてお祝い
13~14日 次女 修学旅行(鎌倉、横浜、東京)
13日 家庭教育学級でカラーセラピー受講
16日 練習試合 ベンチ入り
17~19日 三女 宿泊学習
18日 自宅かご教室
21日 ママさん試合 
22日 大会会議
23日 練習試合
25日 かご教室(友人宅)
26日 三女 学年PTA
28日 長女 学校祭
30日 バレー 新役員決め

平日の用事のない時間は仕事へ。
平日の夜と土日のバレーや家事の合間に講座の作品とテキスト作り。
我が家の秋は「スポーツの秋」がメイン。練習試合や大会関係の雑用に追われる日々。

…ブティック社のエコクラフト作品募集の応募は断念しました。
「エココレVol.1」のときはその企画を知らなかったものの、
「エココレVol.2」から「みんなのエコクラフト」まで応募、掲載していただいていたので
いろいろ考えたりもしましたが、無理しないことにしました(笑)

日々のいろんなことに優先順位をつけて、なんとかなるか考えたけど
応募作品を考える時間、作る時間にはどうやっても辿り着かないんだもの(汗)。
睡眠時間を削ればいいんだろうけど、普段の生活で4時間睡眠の日が続いたりして
それ以上は私には無理だし、仕事に影響出ちゃうしね。。。
楽しいと時間忘れて作業しちゃって…っていうのも好きなんだけどね。^^

今日ブティック社HPの「応募受付は終了しました」という文字をみて
なんだかザワザワしていた心の中がスーッと晴れたような気がしました。
応募されたみなさんの力作が早く見たいなぁ♪公募本の発売が楽しみです。^^

さぁ、明日から11月!
バレー部の部長の役は今年いっぱいで終わるんだけど(先日、新役員が決定)
11月に大会の主催校の大仕事が待ってるので頑張りますっ!

とりあえず 家族5人元気です。
平凡な毎日のふとした瞬間に幸せを感じるとき、
同時に まわりの人の協力や優しさに支えられていることを感じます。
感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいな。
c0159384_18293657.jpg

10月19日の夕焼け。印象的な空を長女と撮影。
[PR]
by choco-milktea | 2011-10-31 18:38 | 日々のこと