sweet smile

mybasket.exblog.jp

今日で2月も終わり。
先を見ながらも、毎日無事に過ごすことを目標に日々過ぎてゆきました。

忙しい時期だけ…と頼まれて12月から行き始めた仕事は
きっと今月がピークだったのかな。忙しいながらも充実した日々でした。

バレーの方は部長(保護者代表)として最初のピークが2月みたいで、
書類作り、6年生を送る会、練習試合、大会代表者会議や総会など、盛りだくさんっ!
PCを開くときは書類作りだったりして、睡眠時間を優先して、やることが終わると
PCを閉じていたので、メールチェックが何日分もたまってしまったりもしました。
(・・・っていうか、未だにそうかも><)

こんな風に子どもの用事や活動で親としての日々を慌しく過ごせるのは
とても幸せなこと。それも終わってしまえばホンノ数年のこと・・・
そんな風に思えるようになったのも周囲の応援があるからこそ!
長女がバレーを始めた5年前は、正直「私の時間を返して~」って思ったものでした^^;
でも、子ども達の成長を間近で見ることが出来て、何度も感動をもらって
「よし!がんばるぞ!」とまた今日もそう思うわけです。

今のところ、仕事から帰ってゆっくりできる日は月曜と火曜。
4月からは月曜のみに。でもそのうち金曜もあくかなぁ。
仕事も忙しくなくなれば、家にいる時間が増えるわけだし、
とにかく出来る範囲で丁寧に暮らしていきたいです。^^
まとまった時間ができたら作りたいものもたくさんあるし♪

今月は20日に長女の1年生大会がありました。
優勝を目指して頑張りましたが、準決勝でライバル校に惜敗。
3位決定戦の末、そこはしっかりと勝利をものにし見事3位。
決して内容は悪くなかったので、春の大会が楽しみです。

そして、昨日は次女の市の小学生バレーボール新人戦でした。
ユニフォームにキャプテンマークをつけて、大きな声で頑張りました。
結果は2回戦敗退だったけど、チームの課題、個人の課題が見えた
意味のある大会だったと思います。練習あるのみ!

来月は3日会議、6日練習試合。12日と13日は両日ともに練習試合。
14日会議、18日福山雅治ライブ♪、19日長女大会、20日次女大会。
22日総会、26日はバレーお疲れさま企画でTDRへ、28日会議。
これ以外に練習を挟みながら、大会あり、お楽しみあり、
4月の進級を前に、親子ともに元気に過ごしたいです。
目標は親子ともに「日進月歩」「健康第一」!
[PR]
# by choco-milktea | 2011-02-28 21:53 | 日々のこと

ゆめひもフレンドシップ

すっかりご無沙汰してしまいました。^^;

何人かのお友達からご心配いただいてしまいましたが、
おかげさまで元気にしています。
昨年12月からの仕事と今年1月からのバレー部の部長業が
普段の生活に追加されたために、少々混乱していますが
気がついたことはすぐにメモしておくようにしながら
早く慣れるように日々頑張っています!

相変わらず子ども達とはバレー三昧の日々です。
先日、長女が小学校の練習を手伝いに来てくれたので
うれしくて長女と2人でパスをしていたら、
調子に乗ってバックトスを繰り返したせいで、
腰を痛めてしまいました。><
やってるときは平気だったんだけど、
ちゃんとストレッチもしないとダメですね。
きっと数日で治ると思いますが、湿布で様子をみています。

さて、今回はお知らせです!

エコクラフトや紙バンドを楽しんでいるみなさん、
ゆめひもフレンドシップをご存知ですか?
現在、そちらで ゆめひもフレンドシップの
クラフトコンシェルジュ ウェブサポーター」を募集しています。
紙バンドやエコクラフトがお好きな方ならどなたでも無料で登録できます。
私も参加させていただきました。

応募の方法や活動について、詳しくはHPをご覧ください。

イベントなどに参加したり、お手伝いしたり…は、なかなか出来ないけれど
微力ながらサポーターとしてお手伝いできたら嬉しいです。^^
[PR]
# by choco-milktea | 2011-02-08 00:04 | お知らせ

2011

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、嵐ファンの長女と福山雅治ファンの私の大晦日は
もちろん紅白歌合戦を見て暮れてゆき、
2011の幕開けはジャニーズカウントダウンを見ながら…という(笑)
今年は3月にましゃのライブに参戦するので今からとっても楽しみです♪

元旦は家族で初売りに出かけました。
2日は実家に帰り、両親と姉一家とゆっくりしてきました。
3日は家でのんびり。4日から長女は部活スタート。
5日から私は仕事始め。次女と三女はバレーの強化練習スタート。

強化練習は午後からだったので、私も仕事を午前中で切り上げて
午後から練習のお手伝い。部長の役目もスタートしました。
今年は監督、コーチ、部員、保護者、その他のいろんなことに気を配って
部の運営がスムーズにいくように楽しく頑張りたいです。

そして今日、次女と三女は今年初の練習試合でした。
三女は3年生だけのチームで初試合。そして初勝利!
とっても楽しそうに試合をしていたので、見ていても楽しかったです。

次女は今年の練習始めの日に監督、コーチからキャプテンに選ばれました。
今日はキャプテンとして始めての練習試合。
あまり気負わずにいつもの次女で!とコートに送り出し、
いいときばかりではなかったかもしれないけれど、よくやっていたと思います。
いよいよ2月の新人戦に向けて、新チームの活動が本格的にスタートしました。

時を同じくして、長女は大会でした。
次女と三女の練習試合を午前中見て、午後は長女の大会の応援に行きました。
サーブ、アタック、ブロックとナイスプレーを見ることが出来ました。
笑顔でコートを走っている長女を見られて嬉しかったです。
そして、見事3位!そして、県大会のキップを手にしました!!
念願の県大会出場。ケガ、病気をせずに1試合でも多く試合ができるように
県大会に向けて、ぜひまた頑張って練習してほしいと思います。

12月30日から1月3日まではバレーの練習もなく、
家族もそろっていたので、朝ゆっくり起きることが出来て幸せでした。^^

練習試合や大会でお弁当持参のときは5時起き。
遠征で集合時間が早いともっと早く起きないと間に合わないし。><
家事や身支度、お化粧もあるけど、お化粧なんて5分で完了(笑)
大変だなぁって思うこともあるけれど、同じように頑張っている人が
周りにいっぱいいるので、時に愚痴をいいながらも頑張れます。
なにより子ども達が頑張ってるしね!応援ガンバリマス!

どうか今年も大きなケガや病気がなく、家族みんな健康ですごせますように。
そして、ここを訪れてくださるみなさんも健康で幸多き一年でありますように。
[PR]
# by choco-milktea | 2011-01-08 20:45 | 日々のこと

よいお年を…

今年最後のお出かけはTDS。昨日行ってきました。
長女のお友達を連れて、途中から次女のお友達の家族と合流して
にぎやかに、楽しい時間を過ごしてきました♪

クリスマスが終わったから混雑は少ないかなぁと思ったけど
思った以上に混んでいました。><
でも ぷよがFPをうまくとってくれたおかげで楽しめました。^^

閉園時間の22時までしっかり遊びましたよ~。
ちょうど花火の時間にマーメイドラグーンの
フランダーのフライングフィッシュコースターに乗っていて、
コースターが上がりきったところでちょうど花火が真正面に見えました。
すごくきれいで感動しました。goodタイミングに感激!!

次女と三女は例のご褒美にダッフィーの洋服を。
写真は次女はのダッフィーとシェリーメイ。↓
c0159384_21391367.jpg


話は変わって、エコクラフト公募本の二次選考ですが
通過にはいたらなかったようです。でも参加できて大満足です。^^
なによりも応募のときから投票までとても楽しかったです。
ステキな作品の数々が本になって見られると思うと今から楽しみです。

来年は1月から早速バレーの部長(保護者代表)として
慣れないことでアタフタしそうです。
3月末頃からは町の育成会の会長の方も活動が始まります。
学区内の6つの町の会長さんの代表のお役目も来年度は我が家。
大変だろうなぁ…って思っています。本当は逃げたいくらい。
でも弱音を吐かずに、出来ることなら楽しく活動したいと思います。

今年もsweet smileにお付き合いいただきありがとうございました。^^
来年はそんなこんなでさらにゆっくりの更新になるかもしれませんが
また遊びにきていただけたらウレシイです。
来年もよろしくお願いします。どうぞよいお年を・・・ 
[PR]
# by choco-milktea | 2010-12-30 22:08 | ごあいさつ

Merry Christmas

今日はお友達と今年最後のランチ。^^
夕方は美容室へ行ってきました。

今日はイヴの夜、それらしくチキンも用意したので
ちょっとしたパーティーをします。Mステ見ながらね♪
長女は嵐、次女は西野カナ、わたしは福山雅治。
それぞれ楽しみな夜です。ミーハー親子です(笑)

ケーキは美容室に行っている間に長女と次女が作ってくれました。
…っていうか、スポンジは買ってきたのでデコレーションだけですが
仲良く楽しく作ってくれたので、それがなによりウレシイです♪
c0159384_18133049.jpg
子ども達は明日から冬休み。
今日は2学期の終業式でした。

なんと!次女と三女がALL「A」をいただいてきました。
「もし、万が一、ALL「A」だったらご褒美お願いね♪」
なんてかわいく言われていたけど、こちらとしては本当に万が一の展開で^^;
29日にTDSに出かける予定なのですが、そこで何か欲しいものがあるようです。
もう予想はついてるんだけど、約束だから…ね。なんとかしましょ。
やっぱり頑張ったからついてきた結果だもんね。
たとえ今だけの成績でもこれは褒めてあげなくちゃね。
なんか頑張って納得しようとしてる感じ???(笑)
問題は次からの成績がそこに続くかどうか。逆に大変だよね。
長女も成績上げて喜んで帰ってきました。みんなよく頑張った2学期でした。

サンタのプレゼントも準備万端。
「中学生になるとサンタは来なくなるらしいよ」って我が家としては
そういう方針にしようと思って長女には去年カミングアウト。
仲良しのママ友達なんかに話を聞いたら、
中学生になると来なくなるパターンが多かったもので。あはは。
サンタ事情を知っている長女ですが、クリスマスが近づいてきたら
「信じてればやっぱり来ると思う!」と言い切り、こちらもまさかの展開(笑)
サンタは来なくてもパパとママがプレゼント買ってあげるって言ったのに
事情を知っていてもサンタからプレゼントがほしいみたいです。
そんなわけで、明日の朝は去年と同じように3人にプレゼントが届く予定。^^

Merry Christmas!
c0159384_18362470.jpg

[PR]
# by choco-milktea | 2010-12-24 18:38 | 日々のこと