sweet smile

mybasket.exblog.jp

今週は次女がお友達との付き合い方でちょっと厄介な問題を抱え、
私もそこに係りっきりな毎日でした。精神的につかれた。。。><

終わりは見えないものの少し落ち着いてきたので、
クリスマスなどのウキウキワクワクのことを考えて楽しくすごせたらいいな。
私の相談に耳を傾けて聞いてくれたお友達、ありがとう。救われました。


さて、16日は yururi堂 2nd の打ち上げで月山へ。
c0159384_21455177.jpg
個室でゆっくりと。おいしいお料理と楽しいおしゃべり。
絶妙の塩加減でぱくぱく進んでしまう豆ご飯。おかわりもいただいちゃいました。^^

仲良くなれたみんなと、また楽しいこと一緒にできたらいいな。


ツリーの下に新しい仲間が登場!
c0159384_2148481.jpg

三女が図工の時間につくった馬。そして次女作のツリー。

三女のお馬さん、ほぼお菓子の箱のまんまっていうのがかえって味があっていい(笑)
つぶらな瞳で表情がとってもかわいいです。

次女はとにかく「作る」作業が大好き。いつも材料になりそうなものを見つけてます。
お陰で机の周りも中も「何に使うの?」っていうものがたくさんだけど
これからも次女の机から何が生まれるのか楽しみにしたいと思います。。


そして、本日 めでたく誕生日を迎えたのは 恥ずかしながら私。^^

ずっと しつこいくらい 誕生日にはANYWAYさんのお花がいいなって言っていた私。
子ども達にもしっかり浸透していた私の言葉は現実のものになり
ついに今日 家族でANYWAYさんにお邪魔しちゃいました!
c0159384_21585033.jpg

子ども達とぷよでお金を出し合ってプレゼントしてくれたお花♪
淡いピンクでとってもステキ!慌しい毎日も優しい気持ちで過ごせそうです。

お花に添えられた3枚のカード(三姉妹それぞれから)には
「ありがとう」「がんばって」「だいすき」「ずっといっしょだよ」など
嬉しいことがたくさん書いてあって、宝物がまた増えました。^^ ありがとうね。

ケーキはそれぞれ好きなものをチョイス。
丸い形にしたくて、5人家族なのにケーキは8個。
でも、8個のケーキはすっかりみんなのおなかの中に。
とっておく、、、なんてことはできないのでした(笑)

仕事にバレーにいつもと変わらない日常でしたが
ひとつ違うのは誕生日っていうこと。特別な一日はとても穏やかな一日でした。
家族そろってお祝いしてもらえて、なにより幸せを感じました。^^ 感謝、感謝!
[PR]
by choco-milktea | 2008-12-20 22:10 | 独り言