人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

今宵 サンタは・・・

今日はクリスマス イブ。
今夜はサンタがプレゼントを届けてくれる、、、はず。

先週は次女のことでバタバタしていたけれど、今週は三女。

月曜の夕方から熱を出し、朝には平熱になるものの
お昼すぎると段々熱が出てきて、昨日は夜8時すぎに39度。

昨日は祝日で病院は救急以外どこも休み。
今日はかかりつけの病院が休診日。
別の病院に行くことも考えたけれど、結局 家でゆっくりさせることに。
でも、やっぱり今日も夕方から発熱。今 38度くらい。

明日は終業式なのになぁ。。。

ぷよは出張で月曜からいないし、私も仕事。
いつもならぷよに朝一番で病院の受付をしてきてもらうのにそれも明日は無理。
きっと祝日、休診日と続いて病院もすごく混むんだろうな。

私が仕事から帰ってから受付をしたんじゃ、午前中はきっとかかれない。
午後でもいいから受診しようと思うけど、そうすると学校はどうしよう。
終業式だけど、14時すぎまで学校。途中で連絡入るかな。心配・・・。
最後だからと思い切って休ませることも考えてるんだけど・・・。

これも明日 私が仕事だから、朝 一緒にいられなくて悩むこと。

朝ご飯は義母にお願いしてあるんだけど、体調のことや学校への連絡は
ちょっと任せられなくて、どうしたものだか。困ったな。

連絡帳に書くことは「出席」「欠席」にわけて紙に書いておき、
今朝は長女と連絡をとって条件に合う方の紙を連絡帳にテープで貼ってもらいました。
明日もとりあえず両方のパターンを用意しておかなくちゃ。

仕事 休めばいいのにって思う方もいると思うのですが、私の仕事は早朝4時から。
時間帯や仕事の内容で人数が決まっていて、交替要員がいないので
滅多なことではお休みできないのです。それを了解して始めた仕事だし。

「休みたい」こんなに強く思うのは初めてかも。
このところ 仕事も忙しくて その上 上司の異動などでなんか混乱してるし
子ども達のこともいろいろあって疲れてるのかも。はぁ。

今日は三女が家にいたので、サンタの準備ができず・・・それもこれから。
なんだか愚痴っぽくてすみません。

みなさんは元気にイブをお迎えでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいね。^^

サンタさん、三女の熱をさげてください。そして手付かずの年賀状を作って行って~~。
by choco-milktea | 2008-12-24 21:16 | 独り言