人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

順調に

前回の更新から10日も経ってました。

ケガをした長女のリハビリ通院はほぼ毎日の日課。
とにかくしっかり治すことが一番。
治ったら早くバレーや縄跳びの練習をしたいという
強い気持ちがあるので、何よりリハビリは欠かせないのです。

バレーの練習は休まず行っていました。
最初は安静だったので声だしだけ。病院でOKが出てから走ったり筋トレしたり。
友達の練習を見て気持ちが焦っているのが見ていてわかりました。
気持ちがわかるだけに、私も長女もつらかったです。

今日、予定では固定がはずれることになっています。

「もし今日固定がはずれたら、22日の練習から別メニューじゃなくみんなと練習したい」と
長女にしては珍しいほどしっかりした意思表示。
整形外科の先生もサポートしてくださって、
「しっかりテーピングを巻いてあげるから、練習の前においで」って。
ありがたい。。ケガが右手首なので、サーブもアタックも私の方が不安です。
先生との約束は「無理しないこと」「痛みがあったら練習を中止すること」。

25日は練習試合。27日は縄跳び大会。2月1日も練習試合。
6年生が引退したあと、5年生以下がメインになるチームの新人戦が2月22日。
練習したい!試合に出たい!・・・わかります。
固定がはずれてからの練習が無事に何事もなく元気にできますように。

・冬休みは練習なし。休み明けの練習はケガでできなかったんだからブランクが長い。
・感覚が鈍ってうまくいかないことは仕方のないこと。
・少しずつ焦らずに練習すれば、きっとすぐに戻るからゆっくり。

落ち着いているときに繰り返し言い聞かせています。どうなることやら。

順調に_c0159384_1112948.jpg
水耕栽培のヒヤシンス。
実家で母が育てていたものを
お正月にいただいてきました。

蕾が色づいてから、子ども達もソワソワ。
ひとつ花がひらくとクンクンして深呼吸。
「いい香りだね~~」ってにこにこ。

今は部屋中とってもいい香り。

満開まであと少し。
しばらく楽しめそうです♪





追記:病院に行ってきました。固定は予定どおりはずれました。^^
    22日の練習はまずはパスからボール慣れ。
    先生からも「あわてて最初から全力の練習はしないように」と注意がありました。
    無理のないように私も見守りたいと思います。
by choco-milktea | 2009-01-20 11:27 | 独り言