人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

無事に・・

11日(金) 無事に生涯学習講座の後期が終了しました。

後期は9名の生徒さんが受講してくださいました。
全6回の講座が進むごとにみなさん仲良くなって楽しい時間でした。^^

以前、生涯学習講座をスタートしたばかりで、
テキストは「カットの本数」と「割き方の図」のみ。
作り方の説明は口頭のみでやっていた頃(^^;)の作品が
今も根強い人気で、作ってみたいというリクエストをたくさんいただいので
今回はきちんとしたテキストに作り直して新しい課題にしたりしました。

今回は4、5年前に作った2つの作品を改めてテキスト化したのですが、
そのひとつがミニポシェット。
私もとても気に入っていて、イベントのときなどもよく身につけていました。

無事に・・_c0159384_22375363.jpg無事に・・_c0159384_2238158.jpg












左が私の愛用のもの。右がテキスト用に改めて作ったもの。
ボタンの部分を留めやすく改善してみました。^^

よく使っているものが誰かの目にとまって、作ってみたいって言ってもらえて
とても嬉しかったです。頑張らないわけにいかないじゃん ♪ みたいな(笑)

また来年も5月から前期講座がスタートします。
何か新しいものをご用意できるように、精進したいと思います。





昨日の夜、ぷよも無事に帰国しました。

今回はタイに1週間。タイからインドへ移動してインドで約2週間。
いろいろ心配もある中、お互いによく頑張った3週間だったかな。^^

そこそこ長い出張だったので、休日に少し観光も出来たようです。
ホテルのお庭やプール、観光先の写真を見せてもらうと
ちょっぴりうらやましかったり・・・でも慣れないところでの仕事は大変だよね。

こちら ↓ は おみやげ。
無事に・・_c0159384_2254715.jpgお香のセットや紅茶。
インドは紅茶の生産国で有名ですよね。

黄色の箱はグリコのプリッツ。
タイ限定のラーブ味です。

クノールの商品はチキンを煮る
カレー粉。本場の味・・かな?
近々作ってみたいと思います。

無事に・・_c0159384_237014.jpg







タイ王宮。


無事に・・_c0159384_2362047.jpg






インドで滞在したホテルのお庭だそう・・・いいなぁ。(ボソッ)


無事に・・_c0159384_238479.jpg






インドの世界遺産。
マハーバリプラム。


観光が出来ればお仕事のストレスも多少なりとも解消できたかな。
来年も海外出張は続くんだそうです。亭主元気で・・・いえ、冗談です。^^
by choco-milktea | 2009-12-12 23:22 | エコクラフト手芸*家族