sweet smile

mybasket.exblog.jp

引渡し

本日午後、めでたくおうちの引渡しとなりました。

鍵をもらって、電気関係の使用方法の説明などを受けました。
ぷよが出勤でいなかったから、一人で説明を受けたのでちょっぴり不安。
でも、説明書もあるし何とかなるさっ!(笑)

c0159384_1717993.jpg午前中、子ども達と一緒に
新居で履くスリッパを買ってきました。

長女がブルー、次女がベージュ、
三女がピンク。
それぞれ好きなものを選びました。
次女と三女はルームシューズ。
歩きやすくていいね!


今までは畳の生活でスリッパいらずだったけど、
今度はすべてフローリングでさすがに履かないと特に今は足が冷えます。
次女はしもやけになってるし。。。これ履いて楽しく暮らそうね。^^

そのスリッパを持って、子ども達、かなり久しぶりに新居に入りました。
階段がついたものの、大工さんをはじめ、内装屋さん、電気屋さん、左官屋さん、
先月くらいからはとにかくたくさんの作業が一度に入って
とても子ども達が入れる状況になかったんです。

すっかり掃除されて、きれいになったお部屋に大興奮!
電気もあちこちつけてみたりして、私もいろいろ説明して、
まだガラーンとなにもない部屋でどこに何を置こうかと、イメージを膨らませました。

引越しは28日。大安です。やっぱりいい日に…と。
子ども達も机の中を整理始めたり、頑張っています。順調に進みますように。
[PR]
by choco-milktea | 2007-12-26 17:32 | おうち