sweet smile

mybasket.exblog.jp

無題

タイトルのつけようがなくて「無題」。^^;
自分に「おつかれさん」の意味で覚書(笑)

先週、木曜から日曜はいつものように仕事でした。
7日(金)に新店舗オープンだったため仕事がドーンと増えて残業がつづき、
木曜、金曜は朝からため息ばかり。幸せが逃げていく~・・・
昼間も何かと用事があって、ゆっくりする時間がとれませんでした。

土曜日は親戚が集まって、新居のお披露目&食事会。
金曜の午後は義母とお料理上手な親戚と一緒にその準備。

そしてその土曜日。
仕事から帰って家事を済ませ、1階の義両親の台所で手伝い。
お昼前には親戚が集まって、「ほらほら、接待して!」って義母に言われるまま
家の中をご案内。案内っていっても見たままの部屋なんだけどね。

結婚式以来ご無沙汰の方もいらして
どういう関係の方なのかわからないまま、笑顔でごまかしご挨拶。

お昼はバスが迎えに来て食事にでかけ、宴会。
家に帰ってからはまた案内したり、お酒やお茶を運んだりの連続で立ったり座ったり。
夕方5時すぎ、片付けなどを済ませて2階へあがろうとしたら、あら?足が痛い。><
ディズニーランドを歩き回ったあとの疲労感と似てたかも。

翌日の仕事のことを考えて、土曜日は22時前に就寝。
それなのに3時に起きたら、あちこちが痛くて疲れがとれてない。××

しかもすっごく眠くて、着替えていても目をつぶってしまうほど。
仕事中、睡魔と闘うこと数時間。なんとか無事にやりすごし、
家に帰って家事を済ませるとバレーの「6年生を送る会」へ。

12時スタートの会で、10時から準備。
主催は5年生の部員とそのお母さん達。4年生のお母さん達は来年のためにお手伝い。
そのころ、どうも目がまわる。座るとすぐに睡魔が襲ってくるっていう状態。
だって木曜からの日曜までの4日間、考えてみたらまともに座ったのは
食事のときと洗濯物をたたんでたときくらい?

送る会には家族5人で出席してました。そして無事におひらき。
後片付けを済ませて16時頃家に帰ると、もう限界~~。
ふらふらっと寝室へ行き、バタッとベッドに横になってしまいました。
ちょっとのつもりがそのあと体が言うことを聞かず、
ぷよに子ども達のことと夕食をお願いして、4時間ほど休ませてもらいました。

お陰さまで頭がすっきりしました。
起きてからの家事もはかどって、あれやこれやと深夜まで片付け。
今朝は鼻歌まじりでお部屋のグリーンに水をあげたり、お花の水をかえたり♪

中身の濃い数日間でした。無事に過ごせたことに感謝!
c0159384_12492714.jpg
c0159384_1246051.jpg
 
[PR]
by choco-milktea | 2008-03-10 13:02 | 独り言