人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

アタフタ

昨日、小中学校の先生方の異動が発表になりました。

新聞を見ると、長女の担任の先生が異動に。。。次女の副担任の先生も。
長女も次女も信頼していて、大好きだった先生。寂しくなります。。

午前中 次女のクラスは連絡網を使って早速連絡がありました。
副担任の先生が異動のため、クラスでお花を渡すことになったので
一人100円とお手紙を渡したいお子さんは書いて、離任式の日に持ってくるようにと。

昨年も当時1年生だった次女の担任の先生が異動で同じような連絡がありました。
そんなことも思い出して、予想通りの展開。

夕方、長女の方もそろそろ連絡があるかなぁ~なんて思っていたらハッとしました!
いつも頼りにしていた学年部長さんは隣りのクラスだった!
・・・ってことは、長女のクラスの役員で今回の件をまとめなくちゃいけない人は??
副部長の私じゃ~んっっ!!あららら~~~、どうしましょっ!

あわててクラスの他の役員さん4人に電話でご相談。
過去の経験から、子ども達からお花とお手紙を渡すことに決まりました。
離任式当日に集金などのお手伝いに来ていただけるかどうか
都合を聞いたりして、役員さんとの話し合いだけで夜までかかりました。

すっかり遅い時間になってしまったので、クラスへの連絡は
お仕事のあるご家庭のことを考えて、今朝7時20分に連絡網を使って電話しました。
連絡網では私は最初2人に電話をすることになっていたので、
その時間は仕事でしたが、電話番号を控えて行って職場から電話しました。

家に帰ってから最後に連絡がまわってくる役員さんに確認して、無事連絡完了を確認。
お花をとりに行ってくれる役員さんと相談して、お花の予約も済ませました。

あとは当日先生にお花を渡す2名を決めるための「くじ」を作ります。
最後の最後になって役員らしいことをしてるなぁって感じです。^^;
by choco-milktea | 2008-03-27 15:59 | 独り言