人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

4月の日常

先週木曜に入学式、金曜は三女の初登校、初下校と続いて
今週から三姉妹そろっての日常が始まった気がします。^^

今朝は仕事ではなかったので、初めて家で3人を送り出しました。
幼稚園のバスに乗っていた頃より、1時間も早く私ひとりだけの時間がやってきます。
一気に静かになってなんだか変な感じでした。

登校中、始めは元気にスキップしたりして足取りの軽い三女も
段々疲れてきて長女や次女に「つかれた~~」って言い出すらしい。。。

4月の日常_c0159384_1949372.jpgそれは帰りも同じ。
今日はお迎え当番だったため、学校まで迎えに行って、
一緒に歩いてきたけど、ちょっとすると「つかれた~~」って。
正直、本当に疲れます。家と学校の片道約2,6kmほどを
ランドセルを背負って歩くんだから。慣れるまで大変だわ。
私は往復5kmちょっとの道のり。いい運動です!

うちは学区の一番端なので、4月は当番じゃなくても
毎日途中まで歩いて迎えにいきます。
三女やそのお友達とおしゃべりしながら楽しい時間♪

5月になれば次女や長女と帰ってくるようになるのでちょっと安心かな。
陽気がよくなってきて、きっとミチクサも楽しい帰り道になることでしょう。^^

******************
今月から次女も始めたバレーボール。
次女もだけど、サブチームのキャプテンになった長女のことも気になって
4月から私も練習日(木、土、日)は毎回練習に付き合っています。

昨日は練習試合があって、サブチームは初試合。
長女が「キャプテン」と言われてからまだひと月も経ってなくて迎えた試合だったけど
長女なりに頑張っている姿を見ることが出来ました。
キャプテンとしてもプレーもまだまだだけど、
それまでの長女とは明らかに違う成長を感じられました。

出来たばかりのチームだし、課題は多いけど今度の土日は初の大会出場。
長女の一番の応援団長として、見守り励ましていきたいと思います。

******************
4月から仕事のシフトが変わって、火・木・金・土曜になりました。
今週は先週入学式でお休みをもらった分、水曜も出勤なので明日から5日連続。

三女の入学準備、次女のバレーの準備や年間費用の支払い、通信教育の支払いなど、
春は出費が多くて、まるでお金に羽がはえたかのように飛んでいきます。
しっかり働かないとね!時間を上手に使って手作りも楽しみたいな♪
by choco-milktea | 2008-04-14 20:37 | 独り言