人気ブログランキング |

sweet smile

mybasket.exblog.jp

ダメダメさん

昨日は「ダメダメさん」な一日でした。^^;

買い物に行けば、買ったものを忘れておいてきてしまい、
取りに戻った足で、もう1軒用事を済ませようを向かったお店をさらっと通り過ぎ、
一緒に出かけていた次女と三女に「過ぎちゃったよ」と言われてハッとしたり。
車の中で「ママ大丈夫?」と心配されてしまいました。

考えてみれば、これだけではなかった昨日。
掃除中、ダイニングテーブルに逆さにして乗せておいたイスが落ちて手にアザが。
洗濯して干すばかりだったシーツを2階のベランダから落としてしまったり。。。
買ってきたものを車から降ろすのを忘れて、家に入ってから娘たちに指摘されたり。

それらのことは次女が長女とぷよにしっかり報告。(笑)
ぷよは「寝不足なんじゃないの?」とか、体を心配してくれたけど
長女に「ママ、『ダメダメさん』じゃん!」と命名されてしまいました。

こんな日もあるさ!と、今日も頑張るお母ちゃんです(*^▽^*)ゞ

***************
話は変わって、昨日は次女を整形外科に連れて行きました。

月曜に学校の廊下で転んで、左肩を強打してしまったんです。
打撲だろうからと様子をみて火曜は学校に行かせたけれど、
帰ってくると「何をしてもいちいち痛いんだよ~」ってつらそうな顔。

なんでもなければ安心できるし、っていう思いで念のため。

レントゲンの結果、骨に異常はなくてひと安心。
ただ肩と鎖骨あたりで打撲と捻挫の症状なので先生いわく「かなり痛いはず」って。
次女は2度の骨折経験者(若木骨折っていう軽度のものですが)。そして今回のケガ。
どうしてこうおっちょこちょいなのかしら。転び方が下手なのかな。

でもそうなってしまったものを振り返ってあれこれ言っても仕方ない!
学校へはランドセルも痛いので連絡帳に事情を説明してショルダーバッグで登校しました。
今週はバレーもスイミングもお休みだな。早くよくなりますように。

病院の先生が言うには、ケガをしやすい子っているんだそうです。
もしかしたら次女はこれから先も整形外科にお世話になることが多いのかなぁ。
できれば何事もなく過ごしてほしいです。

整形外科に行ったついでに私も頚椎ヘルニアの薬をもらってきました。
まだ痛いときがあるのに、なかなかリハビリに行けなくて。><
先生に怒られるかと思ったら「春はお母さんも忙しいよね~」って労ってもらっちゃいました。
うしし。良かった(o^∇^o)来月にはまたリハビリ再開できたらいいな。





c0159384_12421772.jpg学生のときに使っていた「英和・和英辞典」。
片手に乗るサイズ。
使い古してボロボロだけど今もたまに使ってます。

学生の頃、青春してたなぁ。
恋愛も部活も遊びも。それなりに勉強も。^^
そのときの思い出や経験が
今も私の中で力になってパワーをくれる。

娘達にはどんな未来が待ってるんだろう。
春はそんなことにも思いを馳せる昼下がり。
・・・なんちゃって(笑)
by choco-milktea | 2008-04-16 12:56 | 独り言