人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

梅雨入り

早いもので もう6月。

しかも今日、関東も梅雨入りしたらしい。
『え~?!早いよ~』と、車で聞いていたラジオに思わずツッコミたくなった(笑)
平年より6日早くて、昨年より20日早い梅雨入りなんだとか。
雨の多い季節は洗濯物が乾かなくて、それが一番憂鬱だなぁ。
気持ちまでジメッとしないように、笑顔の多い毎日に♪

・・・と行きたいところですが、昨日のバレーの練習試合で長女が足の付け根を痛めました。
相手チームのアタックをとめようとブロックを飛んだとき、
着地で相手のアタッカーの足を踏んでしまって、そのときに相手の足とフロアの段差で。

相手チームの子は何事もなかったようで良かったけど、長女の表情は曇るばかり。
とうとう、試合が終わったら泣き出してしまいました。痛いのに頑張っちゃったね。

今朝、職場からぷよにメールをしたら「痛いって言うから医者行ったほうがいいよ」って
ことなので、仕事から帰ってすぐに整形外科へ連れていきました。学校は遅刻。

骨に異常はなくて、ひと安心。湿布とアイシングで1週間様子を見て痛みが引けば
徐々にまた練習にも参加できます。それまでは飛んだり、跳ねたり、走ったりはバツ。
早く良くなるためにはガマンが大事!今週だけは家と学校の往復も車で送迎です。
ちょうど大会もないし、あせることもないのでしっかり直そうねって話しました。

バレーではアタックとブロック間でのケガはよく聞くし、
身近なところでも昨年の6年生が同じトラブルで足首を骨折していたので、
軽い捻挫で済んだのは不幸中の幸いだったかも。
でも、ケガなく続けたいものです。私も気をつけなくちゃっ!

梅雨入り_c0159384_1647487.jpg今日撮った写真。
いつもPCをしている場所の後ろの小窓。
シュガーバインが伸び放題。^^;

どんより曇った空の
雲に隠れた太陽からうっすら光が。
写真に撮ったらいい雰囲気に。

ひっかけてあるコトリさんが
たまにいろんな場所に移動しています。^^

明日は雨で肌寒くなりそうな予報。
風邪にも注意しないとね。
by choco-milktea | 2008-06-02 17:09 | 独り言