人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

++いろいろ++

今週はエココレの〆切に始まり、仕事は1日から3日まで売り出しで忙しく、
2日に授業参観、その夜バレー(自分)、3日はバレー(子ども)、
今日は午前中講座、午後は長女の通院(皮膚科と整形外科)と予定がいっぱい。
とりあえず無事に済んでよかったわ~=33

授業参観は三姉妹のところを上手に時間配分して回ることができず、
次女のところには5分くらいしかいられませんでした。><
でもお友達のお母さんに様子を教えてもらって「見てたよ~」と。ごめんね。
グループで発表をしたみたいだけど、見逃してしまいました。

その原因は三女が「行っちゃダメ光線(?)」を送っててなかなか移動できなかったことと、
長女が家庭科の授業でボタン付けとかがり縫いだったのがちょっと手こずって。
たった45分の授業、15分ずつ見ればいいのかもしれないけど難しいです。
でもね、授業の内容じゃなくて、娘達の様子を知るのが目的だからいいの、いいの。
あれ?自分に言い訳してるような・・・。^^;3人とも頑張ってました!開き直ってるし(笑)

++いろいろ++_c0159384_1957124.jpg今日の生涯学習講座の講座風景。
講座を登録している事務局に講座風景の
写真を提出することが義務付けられていて
今日は数枚撮らせていただきました。
もちろん、それは正面から撮ってますが
これは後ろから失礼しての1枚。
前期講座はあと1回を残すばかりとなりました。

最終回の次回、みなさんの作品の完成が楽しみです♪



エココレ5に応募した作品ですが、なんだかUPするのがこわくなってしまって
どうしたものか迷ってしまい、中途半端な時期になってしまいました。

ここにこっそりと。今回は1点のみの応募です。
++いろいろ++_c0159384_20353023.jpg

ラタンの柔らかくてあったかい、素朴でざっくりした質感が好きです。
縁は折り返して編んでみました。平面にならない感じがラタンならではですね。
飛ばし編みの模様が可愛いので、あとはシンプルに。^^

自分の好きなものを作った!ってことと、とにかく応募したってことに満足してます。
はぁ、ここにUPも済んでスッキリしました(笑)
by choco-milktea | 2008-07-04 20:52 | エコクラフト手芸