人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

どちらへ??

今朝 仕事から帰ると1階から次女を呼ぶお義母さんの声が。

「○○(次女)ちゃ~~ん」って妙に優しげな声色が怪しい。
階段を下りていく次女を確認して、なんとなく話に耳を傾けると
「ばあちゃんこれから遊びに行ってくるから、たまにじいちゃんの顔を見てやってね」って。

次女は「うん」って即答だったけど、私は『???』。
ぜ~んぜん理解できないんですけど~(笑)

私が仕事から帰ってるのは知ってるはずなのに、私には何も言わないわけ?
なに?泊まり??旅行?家出??やだ~~!どうなってるの?!

ぷよはきっと知っているだろうと聞いてみたけど、な~んにも知らない。

ぷよから義父に聞いてもらったら「長野に行った」んだとか。
しかも帰宅は24日。え?!3泊4日??ずいぶん長いじゃないの!
お義父さんのご飯は?洗濯物は?頼まれてないからややこしいわ。
新居に住む前は、洗濯機は1台だったから
義母がいないときの義父の洗濯は私がしたけど、
今度はどこまで手を出したらいいのか。生活が全く別だから難しい。
何もしないのも気になるし、手を出すにも気を遣う。面倒だなぁ。ううぅ・・・悩む。
ご飯は朝は私がいないから無理。お昼は普段お弁当をとってるからOK。
夕食くらいは何か持っていこうかな。

ん、もう!お義母さんったらすっごい自由人なんだから~。
花壇にするって言って穴掘ったところ、なんとかしてから出かけてよ~~(爆)

スミマセン、完璧愚痴になってますね。^^;笑って許してちょ(古っ)!
by choco-milktea | 2008-07-21 22:28 | 独り言