人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet smile

mybasket.exblog.jp

TDR(10月4日編)

4日、5日と1泊でTDRに行ってきました♪
ぷよの永年勤続10周年記念での家族旅行。
会社から宿泊費、チケット代、初日の夕食の補助が出るということで
ありがたく利用させていただきました。^^

4日は次女の9歳のお誕生日!
予定を決めてから、家族そろってこの日をずっと楽しみに待っていました。

宿泊先は7月にグランドオープンした「ディズニーランドホテル」。
ゲストルームは「ふしぎの国のアリスルーム」。8階でした。
ステキなロビーにうっとりしながらチェックインを済ませ、荷物を預けてTDSへ。

お誕生日の次女はホテルのフロントで「ミッキーから預かりました」と
バースデーカードとバースデーシールをもらってにっこり。^^
バースデーシールを胸に貼って歩いているとそれを見たキャストから
本当にたくさん「おめでとう」と声をかけてもらって、
次女も「ありがとうございます」ってちょっと照れながらもとても嬉しそうでした。
本当に特別なお誕生日になりました。

8階からロビーの様子↓
TDR(10月4日編)_c0159384_20392175.jpg

キャラクタールームはホテルのメインエントランス側にありますが、
宿泊したゲストルームからの夜景は葛西臨海公園の大観覧車も見えてきれいでした。
TDR(10月4日編)_c0159384_20454966.jpg

22時閉園だったけど、翌日のために21時半にはホテルに戻ってきました。

翌日はTDLへ。これはまたあとで。^^




アトラクションと食事など順に(覚書)

TDS入園→ジャンピン・ジェリーフィッシュ→ブローフィッシュ・バルーンレース→
マーメイドラグーンシアター→センター・オブ・ジ・アース(FP)→
カスバ・フードコートでランチ(カレー)→キャラバンカルーセル→
フランダーのフライングフィッシュコースター→スカットルのスクーター→
アクアトピア→レジェンド・オブ・ミシカ(ショー)→アメリカンウォーターフロントを散歩→
ミニー、デイジー、プルートとバッタリ(写真撮影)→フォートレス・エクスプロレーション→
おみやげを見ながら一時退園→イクスピアリでウィンドウショッピング→
予約しておいたイクスピアリ内『京の嵯峨料理「麿坐-MAROZA-」』で早めの夕食→
ホテルでひと休み→TDS再入園→インディ・ジョーンズ・アドベンチャー→
マジックランプシアター→フランダーのフライングフィッシュコースター→
スカットルのスクーター→上空の気圧が不安定なため花火中止とのことで退園。
by choco-milktea | 2008-10-06 21:46 | おでかけ